メディア個別 一度食べたらハマる!? セブンの“旨辛”新商品がリピ確のウマさ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

一度食べたらハマる!? セブンの“旨辛”新商品がリピ確のウマさ!

第4605回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ここ数年、“激辛グルメ”や“シビカラグルメ”が流行っていますが、コンビニなどでも手軽に食べられるようになった印象です。たとえば、セブン-イレブンの「蒙古タンメン中本」シリーズは、その先駆けともいえる存在ではないでしょうか。今回は、そんなセブン-イレブンが発売した“旨辛”な新商品をピックアップ!

鬼旨辛スープの担々麺

2019年9月3日(火)、セブン-イレブンが発売した新商品が、「鬼旨辛スープの担々麺」というもの。電子レンジで温めるタイプのラーメンで、税込486円で購入できます。

この「鬼旨辛スープの担々麺」は、“ごまのコク、唐辛子の辛味、山椒のシビレが味わえる鬼旨辛スープの担々麺”だそうで、麺には、風味のよいストレート細麺を使用。肉味噌、もやし、赤玉ねぎ、水菜がトッピングされているそう。

ネット上では「本格派」「めっちゃおいしかった」との声がある一方で、「辛すぎ…」「胃が痛い!」といった悲痛なコメントもちらほら…。これまでも様々な“激辛グルメ”を食べて(食べさせられて…)きた筆者が食べないわけにはいきませんね。さっそくゲットしてきました。

辛いけど止まらない!

一度食べたらハマる!? セブンの“旨辛”新商品がリピ確のウマさ!

いくらなんでもやりすぎだろ…と思ってしまうほど真っ赤! 商品名に「鬼」と付いているのも相まって、結構ビビりました。

勇気を出してパクっとひと口。味に深みがあっておいしい! と思ったのもつかの間、じわじわ辛さが襲ってきます。真っ赤な見た目からして唐辛子的な辛さかと思いきや、山椒のしびれるような辛さのほうが強いですね。担々麺らしくごまのまろやかさやコクもあり、辛いとわかっていても箸が止まりません!

筆者的にはかなりおいしく、スープを飲み干すほどでしたが、辛いものが苦手な方にはおすすめしませんので、食べるときには自己責任でお願いします!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ