メディア個別 1食347kcal!セブンの大人気菓子パンが復活してる~! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

1食347kcal!セブンの大人気菓子パンが復活してる~!

第4609回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎週新商品が発売されるコンビニは、常に新しい商品を楽しめるのがうれしいポイントですが、その一方ではお気に入りの商品がすぐに販売終了してしまうこともありますよね…。しかし、人気商品であれば復活することもあります。最近セブン-イレブンで再販されたのは…?

セブン-イレブンの大人気商品は?

セブン-イレブンには、シュークリームのようなスイーツ「もこ」シリーズやソース味がたまらない「もちもちお好み焼きパン」など、人気のある商品がたくさんあります。

1食347kcal!セブンの大人気菓子パンが復活してる~!

そんなセブン-イレブンの人気商品のなかから2019年9月3日(火)に再販されたのが「きなこホイップあげパン」(税込129円)です。

以前にも販売されていたことがある人気商品なので、すでに食べたことがある方も多いと思いますが、同商品は揚げパン生地にきなこクリームときなこホイップをサンドしたもの。きなこクリームはきなこと砂糖をさわせて香ばしい味わいに仕立て、きなことホイップクリーム、牛乳などを合わせたきなこホイップは風味よくコクのある味わいになっているそうです。

高カロリーだけど食べたくなっちゃう!

筆者は今までも何度かこの「きなこホイップあげパン」を食べたことがあるのですが、今回もあらためて食べてみると、やっぱりおいしいですね。

2019/09/06 2019/09/06 2019/09/06

ジューシーな揚げパンは歯切れがよくて、なかにサンドされているきなこクリームは、ジャリジャリッとした食感が楽しいです。甘みと一緒にきなこの香ばしい味わいもするので、どこか懐かしさを感じる菓子パンに仕上がっています。

とてもおいしいですが、ひとつ注意しなければならないのがカロリーです。1食あたり347kcalあるため、食べすぎには注意したほうがいいかもしれません。

再販されるたびにネット上で「復活した!」と喜びの声が聞こえてくる「きなこホイップあげパン」。まだ食べたことがないなら、一度試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ