メディア個別 ローソンの洋食セットは一皿でいろんな味を楽しめるから満足度高めかも! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンの洋食セットは一皿でいろんな味を楽しめるから満足度高めかも!

第4610回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
仕事の合間やひとりランチのときなどにコンビニでご飯を買う方は多いはず。でも、「アレも食べたい、コレも食べたい」と目移りしてしまって、なかなか決めることができないことも…。そんなときは、ローソンの新商品をチェックしてみるといいかもしれません。

ローソンの「もちプリッ!リガトーニ&Deliセット」とは?

2019年9月3日(火)にローソンから「もちプリッ!リガトーニ&Deliセット」(税込550円)という商品が発売されたことをご存知でしょうか?

ローソンの洋食セットは一皿でいろんな味を楽しめるから満足度高めかも!

この商品の特長は一皿でいろいろ楽しめること。“もちプリッ!”食感のショート生パスタ、リガトーニのボロネーゼをメインにし、アンチョビポテトサラダ、海老とブロッコリーのペペロンチーノ、チキンの黒胡椒焼き(ハニーマスタードソース添え)、3種類のおかずがセットになっています。

ローソン通の方であればお気づきかもしれませんが、以前ローソンでは、「パスタ&Deliセット」という商品が発売されたことがあります。3種のおかずはほぼ同じで、こちらはショートパスタではなく、フェットチーネのような生パスタを使用していました。

今作はリニューアル版と考えるのがいいかもしれません。

一度にいろんな味を楽しめるのはうれしい

「もちプリッ!リガトーニ&Deliセット」を食べてみたのですが、バランスのいい味わいで◎。

リガトーニのボロネーゼは、もっちりとした食感はたしかにいいのですが、ひき肉感があまりなくてやや物足りなさを感じます。アンチョビポテトサラダもそれほどアンチョビの風味は感じられず…。一方で海老とブロッコリーのペペロンチーノは素材の味がいきているし、チキンの黒胡椒焼きはジューシーでおいしいです。

ボロネーゼやポテトサラダもまずいわけではなく、十分「おいしい」と感じられるクオリティ。一皿で4種類の味を堪能できるのはうれしいですね。コンビニランチ選びに悩んだらお試しあれ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【激辛注意】ペヤングの新作を食べたら激辛すぎて泣いた
【日清】今年もあのカップ麺が発売された!マジでウマイやつ
【激しく後悔】ドミノ・ピザの0円トッピングで地獄を見た
ありがとうマック!新作バーガーがウマすぎる~!!!