メディア個別 タピオカの次はナタデココブーム再び!? 赤城乳業から気になるアイスバーが登場した! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

タピオカの次はナタデココブーム再び!? 赤城乳業から気になるアイスバーが登場した!

第4614回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
専門店はもちろんのこと、コンビニやファストフード店など、さまざまな場所で見かけるようになったタピオカ。ブームになっている一方でネット上では「次に流行るのはなにか?」という話題が注目されることもあります。そこで必ずといっていいほど出てくるのが「ナタデココ」ではないでしょうか。ナタデココを使用した新商品、発売されています。

赤城乳業の新商品

少し(だいぶ?)前になりますが、伊藤園がチチヤスと共同開発した、ナタデココがたっぷり入ったデザート系飲料「ナタデココ ミルクティー」と「同8種の乳酸菌」が2019年4月8日(月)に発売されました。

ほかにも、ローソンではナタデココ入りの「天気の子 雨色レモネード」という商品が2019年7月23日(火)に発売されています。

タピオカの次はナタデココブーム再び!? 赤城乳業から気になるアイスバーが登場した!

ナタデココブームが再来しているかは定かではありませんが、2019年8月27日(火)には、「ガリガリ君」でお馴染みの赤城乳業が「ガツン、と ももとナタデココ」(メーカー希望小売価格:税別140円)を発売し、少しずつナタデココ商品が増えているかもしれません。

すっきりとした味わいでおいしい!

筆者はファミリーマートで「ガツン、と ももとナタデココ」を購入しました。

タピオカの次はナタデココブーム再び!? 赤城乳業から気になるアイスバーが登場した!

もも果汁・果肉を18%使用し、冷凍化でも食感を味わえるように開発したナタデココが入ったアイスバーは、ももの優しい甘みとシャリシャリとした食感ですっきりとした味わいを楽しめます。

肝心のナタデココに関しては、ほんのり“ぐにっ”とした独特の食感が再現されていて◎。最近食べていなかったので、なんだか懐かしい食感のようにも思えました。

もものフレーバーが好みの方であれば、ハマってしまう味わいではないでしょうか。ちなみに買える場所は、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ミニストップの3カ所です。店舗によっては取り扱いがない可能性もありますが、気になる方は探してみて!
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ