メディア個別 ローソンの新作ロールは1本568kcalだけど、ひとりで完食してしまうほどのウマさでした! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンの新作ロールは1本568kcalだけど、ひとりで完食してしまうほどのウマさでした!

第4618回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「コンビニで購入できるロールケーキといえば?」という質問を投げかけられたら「ローソンのプレミアムロールケーキ!」と答える方は少なくないはず。それくらいローソンのロールケーキは人気を博していますが、最近また新しいロールケーキが発売されたんです。

ローソンの「焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)」

ローソンでは2019年9月3日(火)から「焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)」という新作スイーツが販売されています。

ローソンの新作ロールは1本568kcalだけど、ひとりで完食してしまうほどのウマさでした!

1パックに6切れ入っており、お値段は税込350円。パルメザンチーズをトッピングしたもち食感生地で、チーズホイップクリームとチーズクリームを巻き込んであるそう。チーズの風味が感じられる生地とチーズクリームがのびることで、よりチーズ感を楽しめるのが特長のようです。

焼きチーズの香ばしい香りがポイントに

家族や友人、同僚などとシェアして食べるのにちょうどよさそうな「焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)」ではありますが、今回筆者はひとりで実食!

ローソンの新作ロールは1本568kcalだけど、ひとりで完食してしまうほどのウマさでした!

まずは一切れ持ちあげると、チーズクリームがとろ~りとのびておいしそう。実際に食べてみると、最初に感じるのは生地にトッピングされた焼かれたパルメザンチーズの香ばしさです。その次に生地のなかに入っているチーズホイップクリームとチーズクリームの濃厚だけどすっきりとしたチーズの味わいを楽しめます。生地に関してはたしかにもっちりとした食感で心地よいですね。

コンビニスイーツのなかにもチーズを使用したスイーツは数多くありますが、「焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)」のように、焼いたチーズの“香ばしさ”を楽しめるものはあまりないような…(?)。

想像以上においしかったので筆者はひとりで完食してしまいました。ちなみに1本あたり568kcalもあるから、筆者のように食べすぎないようご注意を…。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ