メディア個別 ついに最終回で広がる「あな番ロス」…続編を望む声も多数! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ついに最終回で広がる「あな番ロス」…続編を望む声も多数!

第4611回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2019年9月8日(日)、今クール大注目のテレビドラマ『あなたの番ですー反撃編ー』(日本テレビ系)が最終回を迎えました。黒幕がついに判明し、ようやくひと段落…とはいかず、意味深な終わりを迎えたことで、続編を希望する声が多数見受けられます。

最後の展開にモヤモヤ!?

『あなたの番です』は、俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演を務めるサスペンスドラマ。2クール連続の全20話で構成され、毎話ドキドキ・ハラハラな展開が話題になり、“あな番”と呼ばれて多くのファンに親しまれていました。

まだ見ていない人もいるでしょうから、あえて内容には言及しませんが、9月8日放送の最終話では見事、事件は解決。したはずなのですが、ラストシーンでは、また新たな事件が起こりそうな予感…。問題のラストシーンについて、「スッキリしない…」「最後…」と、せっかくひとつ謎が解けたというのに、モヤモヤしたままの人が多いようなのです。「まだ伏線回収が終わっていない」との声も多々あり、続編を期待する声も上がっています。

また、“あな番”は、放送後の犯人考察も名物になっており、「完全にあな番ロス」「あな番ロスというより考察ロス」といったコメントも。公式には、特に続編についてアナウンスはありませんが、もしかしたら…?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ