メディア個別 開発者が最も苦労した!? 「マックフルーリー」新作は白玉入り! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

開発者が最も苦労した!? 「マックフルーリー」新作は白玉入り!

第4612回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
マクドナルドといえば、ハンバーガーはもちろん、スイーツメニューも豊富。なかでも、「マックフルーリー」は高い人気を誇っています。そんなマックフルーリーに、新フレーバーが登場したことを知っていました? しかも、今回はなんと白玉入りなんです!

マクドナルドの自信作「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」

2019年9月4日(水)、マクドナルドが新たに発売したのが、「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」(税込370円)です。

開発者が最も苦労した!? 「マックフルーリー」新作は白玉入り!

この「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」は、もちもち食感の白玉と濃厚なカスタードソース、サクサク食感のコーンクラッシュをトッピングしたもの。“新感覚のひんやりスイーツ”だとか。

プレスリリースによると、“商品開発担当者が思わず「こんなに苦労したマックフルーリーは初めて・・・」とこぼし、「お蔵入りしかけた」新商品”とのことで、マックフルーリーが初登場してから12年で、最も苦労して開発されたという裏話もあるようです。

色んな食感が楽しい!

あいにくすぐ近くにマクドナルドがなく…。デリバリーで注文し、届いたのがこちら。少し溶けかかっていますが、小粒の白玉が見えます。

開発者が最も苦労した!? 「マックフルーリー」新作は白玉入り!

あっさりミルキーなソフトクリームと濃厚なカスタードソースの相性がとてもよく、この2つだけでもおいしい! また、白玉のもちもち、コーンクラッシュのサクサク、そしてなめらかなソフトクリーム…色んな食感を一度に楽しめるのも◎。1年以上かけて改良を重ね、やっと発売にこぎつけたという開発者の苦労も一緒に噛みしめると、幾分おいしさが増す気もします…。

ちなみに同商品は、期間限定での発売だそう。そのため、気になっているなら早めにゲットしておいたほうがよさそうですよ。

また、“白玉とカスタードソースをミックスする楽しさを表現した数量限定カップ”で提供され、“16/100個の確率でマックフルーリーのイメージキャラクター「DJマックフルーリー」がデザイン”された「特別レアカップ」もあるようなので、ぜひ探してみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【昭和57年創業】老舗ラーメン店がカップ麺に!澄んだスープがウマイ!
チロルのハロウィンカップは6種類・40個!これだけあればイタズラされません!!
罪深いカップヌードルが復活してる!【ウマイと好評】
このスナック菓子、超有名カップ麺の味を再現しているんです!