メディア個別 【無印】ザクザク食感がクセに!100円で買えるお菓子を知ってる? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【無印】ザクザク食感がクセに!100円で買えるお菓子を知ってる?

第4616回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
衣料品や日用品、家具や家電に至るまで、生活に必要なアイテムがなんでも揃う無印良品。デザインがシンプルで使い勝手もよく、お手頃価格でゲットできるものも多く、普段から愛用している人は多いのではないでしょうか。筆者は、「食品」をよく購入するのですが、今回は「おいしい」と評判の100円お菓子を紹介します。

3種類の「クラックプレッツェル」

その“100円お菓子”というのは、「クラックプレッツェル」のこと。しつこいようですが税込100円で購入でき、「チェダーチーズ味」「サワークリームオニオン味」「メイプルソルト味」の3種類がラインナップされています。

この「クラックプレッツェル」は、欧米ではおなじみのプレッツェルを食べやすい大きさに砕いたもので、無印良品のネットストアでも高評価を得ているんです!

【無印】ザクザク食感がクセに!100円で買えるお菓子を知ってる?

今回は、この3つの中から、最寄りの店舗で見つけた「サワークリームオニオン味」と「メイプルソルト味」をゲット。さっそく食べてみました♪

噛み応えがあって◎

【無印】ザクザク食感がクセに!100円で買えるお菓子を知ってる?

まず食べたのは、「サワークリームオニオン味」。オニオンパウダーが効いているのか、ガツンとパンチのある香りがします。なんと伝えればいいのか難しいところですが、味はかなり濃いめでサワークリームオニオンの味がしっかり付いているので、どちらかというとおつまみにちょうどよさそうですね。

【無印】ザクザク食感がクセに!100円で買えるお菓子を知ってる?

続いては、「メイプルソルト味」。開けた瞬間にメイプルの甘~い香りがして、期待大! さっそくひとつ食べてみると、メイプルの甘さだけでなく塩気もあり、そのバランスがまた絶妙で手が止まりません…!

大小不揃いで断面(?)もバラバラなので、一つひとつ味の付き方が異なるのも個人的にはお気に入りポイント。ザクザクしていて噛み応えがあるのも、魅力のひとつといえそうです。

残念ながらチャックは付いていないので、保存しづらいということはあるけれど、100円でこのおいしさなら良コスパ! ぜひチェックしてみてくださいね♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)
無印良品ネットストア

あなたにおすすめ

ピックアップ