メディア個別 ごはんじゃなくて麺!? 「チンジャオロース焼そば」がウマすぎる…! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ごはんじゃなくて麺!? 「チンジャオロース焼そば」がウマすぎる…!

第4622回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
酢豚やエビチリ、麻婆豆腐、チャーハン…中華料理って、時々無性に食べたくなりませんか? 比較的お店も多い印象だし、街の中華料理屋さんなら価格もお手頃。ですが、セブン-イレブンでもおいしい中華が食べられるんです!

チンジャオロース×焼そば

セブン-イレブンが2019年9月10日(火)に発売した「香ばし麺のチンジャオロース焼そば」(税込550円)は、その名の通り、中華料理の定番・チンジャオロースと焼そばを組み合わせたもの。

商品情報によると、“ピーマン、赤パプリカ、竹の子、もやし、豚肉を具材にしたオイスターソースベースのあんと、高温短時間で香ばしく仕立てた麺は、相性抜群”とのことです。

普段チンジャオロースを食べるときは、ごはんとの組み合わせが一般的ですが、麺との組み合わせもきっとおいしいはず! さっそくセブン-イレブンへ向かい、ゲットしてきました。

麺がおいしい!

電子レンジで加熱したのが、こちらの写真。オイスターソースの香りが食欲をそそり、具材がたっぷりでうれしいですよね。

ごはんじゃなくて麺!? 「チンジャオロース焼そば」がウマすぎる…!

さっそくひと口食べてみたところ、チンジャオロースあんもさることながら、麺が激うま! おそらく、何か味をつけているわけではないと思うのですが、“香ばし麺”と名付けるのがわかるおいしさです。味わいはまったく異なりますが、イメージ的には、「燻製」に近いかもしれません。

あんの味付けは甘口で食べやすく、豚肉がたっぷり入っているから食べ応えあり。シャキシャキの野菜もアクセントになって、ほぼノンストップで食べ切りました!

価格は550円と決して安くはありませんが、食べ応え・おいしさともに満足度は高め。ソース焼そばもおいしいけれど、たまにはあんかけ風の焼そばはいかがでしょうか? おうちで手軽に中華料理を楽しめる「香ばし麺のチンジャオロース焼そば」。ぜひ一度食べてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ