メディア個別 「ウマイ」と話題!ロッテ「爽 練乳いちご」をまとめ買いしたい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「ウマイ」と話題!ロッテ「爽 練乳いちご」をまとめ買いしたい!

第4627回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
東京では2日連続で猛暑日を記録し、まだまだ暑い日が続いています。そんなときにはやっぱり冷たいものを食べたり、飲んだりしたくなりますよね。そこでここでは、最近発売された新商品アイスをピックアップ! あの人気商品に新フレーバーが加わりました。

ロッテ「爽」の新作は「練乳いちご」

「雪見だいふく」や「モナ王」、「クーリッシュ」などのアイスを手掛けるロッテには、ほかにも人気アイスがあります。それが「爽」。定番の「バニラ」をはじめ、「梨」や「チョココーヒー(チョコチップ入り)」といった種類があります。

「ウマイ」と話題!ロッテ「爽 練乳いちご」をまとめ買いしたい!

そして新商品として2019年9月9日(月)に全国で発売されたのが「爽 練乳いちご」(希望小売価格:税別140円)です。

同商品は「爽」の特長である微細氷入りで、食べた瞬間に感じるアイスの濃厚な味わいと、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味がポイントになっているそう。

さらに、いちごアイスには「とちおとめ」がブレンドされており、いちごの甘酸っぱい味わいを楽しめるのだとか。ちなみに、使用されているいちご果汁・果肉5%で、いちご原料の53%がとちおとめ苺由来です。

「爽」らしい爽やかな味わい!

「爽 練乳いちご」に関するネット上の声をチェックすると、「めちゃおいしい」や「甘酸っぱくてウマイ」、「すっきり甘い」などのような声が散見され「おいしい」と話題になっている様子。

「ウマイ」と話題!ロッテ「爽 練乳いちご」をまとめ買いしたい!

筆者も実際に食べてみたのですが、ピンク色のいちごアイスは甘さが控えめでいちごの甘酸っぱい風味を楽しめます。一方で白い練乳アイスは練乳のまろやかな甘みがあり、その2つを一緒に食べるとまさに練乳いちご! 濃厚ですっきりとした味わいだから、おやつはもちろんのこと、食後のデザートにもよさそう。

個人的にはまとめ買いしたいとさえ思えるおいしさでした。見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ