メディア個別 キウイの存在感がパネェ!ローソンのフルーツサンドがジューシーすぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

キウイの存在感がパネェ!ローソンのフルーツサンドがジューシーすぎる!

第4628回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
Instagramで「#フルーツサンド」のハッシュタグを見ると、2019年9月10日時点で34万件以上ヒットします。投稿された画像の多くは、フルーツの断面がキレイで“映え”ているんですよね。身近な場所でそういったフルーツサンドを見つけるのはちょっと難しい印象がありますが、最近ローソンから発売された新商品ならそんな問題を一発で解決できそう!

キウイを2分の1個使用したフルーツサンド

フルーツサンド自体は昔からあるものでとくに珍しいものではありませんよね。コンビニのサンドイッチコーナーで見かけることもありますが、それらの多くは小さくカットされたフルーツがサンドされているもの。

キウイの存在感がパネェ!ローソンのフルーツサンドがジューシーすぎる!

しかし、ローソンが2019年9月10日(火)に発売した「SAND FULL フルーツ」は、大きめにカットされたキウイが入っている見た目のインパクトが強い“映え”系フルーツサンドです。キウイ2分の1個のほかに、黄桃とパインの3種類のフルーツが使用されています。

ちなみに贅沢にフルーツを使っているだけのことはあり、お値段は税込397円とやや高め…。

キウイ好きにはたまらないかも!

キウイの存在感がパネェ!ローソンのフルーツサンドがジューシーすぎる!

「SAND FULL フルーツ」はボックスタイプなので、持ち運んでいる最中に潰れてしまう心配もなく、フルーツの断面にクリームが付いてしまう可能性も少ないから、写真を撮るときにもかわいい状態をキープできるのがうれしいポイントです。

でも、それだけでなく、味もばっちり! 黄桃の甘みとパインの甘酸っぱさ、キウイの酸味、クリームのバランスがよくてとてもおいしです。とくに、大きめのキウイはフレッシュでジューシーだからすっきり爽やかな味わいに。

見た目同様に味についてもキウイの存在感が強い同フルーツサンド。キウイが好きな方にはたまらないはず。“映え”な写真を撮ったら、大きな口をあけてかぶりついてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ