メディア個別 オーランド・ブルーム、『サタデー・ナイト・ライブ』出演を辞退していた!? | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

オーランド・ブルーム、『サタデー・ナイト・ライブ』出演を辞退していた!?

第511回 海外スターの最新ニュース

オーランド・ブルームは、失読症を理由に『サタデー・ナイト・ライブ』出演を辞退していたそうだ。ケイティ・ペリーと婚約中のオーランドは同番組のホストでの出演オファーを受けていたそうだが、同症状だけでなく、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズや「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズにより急上昇した知名度のプレッシャーもあり、自信がなかったのだそうだ。

オーランドはこう振り返っている。「失読症もあるし、すぐに考え、状況を把握することもできないような時間のなさも理由にあった」「読むと同時にそういうことをする必要がある。そんな見方は僕に備わってなかったんだ」「火の車の中にいるようなものだね。僕らの業界にいると、こんな火の車に入ることもある。それで車の中にいて『見てみろよ。みんな喜んでる』って気になるんだけど、『しかしクソ熱い。なんて熱さだ。この燃え盛る車から逃げ出さないと』ってなるんだ」「現実としては、そんな火の車に入れるようにならないといけない。そして火の車に乗り込んで、燃えたり熱くなったりしないように耐熱スーツとかジェルとかを装備するんだ。それで『この火の車を運転しているんだ!』ってね」「そして火の車から逃げ出さないと。あと安全と幸福を確保するために、サポートチームも持っておくこと。そして『またその時には、火の車に戻るから』って言うんだ」

また元妻ミランダ・カーとの間に息子が1人いるオーランドは最近、より良い見方をしているようで「人生の出来事や自分を幸せにする日常と結び付けて、本当にただ生きながら、できることなら、この生活や僕らがやっているこんな狂気を楽しむだけさ」「もしそういったものを完全に断つなら、迷子になってしまうと留意しないと」「僕は火の車の中にいて、逃げ出す方法が分からなかったんだ。だから、『サタデー・ナイト・ライブ』に出演できなかったというわけさ」と続けた。

さらに、今なら同番組に出演するかという質問には「すぐにでもね。出演したいよ」とオーランドは答えた。

あなたにおすすめ

ピックアップ