メディア個別 無印良品の人気商品「半熟カステラ」が糖質8.9gで復活! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

無印良品の人気商品「半熟カステラ」が糖質8.9gで復活!

第4630回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですがみなさんは「3時のおやつ」といえば、どんなお菓子を想像しますか? クッキーやパンケーキなど、いろいろあるかと思いますが、カステラという方は少なくないはず。無印良品のあのカステラが復活したのでピックアップ!

無印良品の「半熟カステラ」

昔から無印良品のお菓子を購入している方ならご存知かもしれませんが、無印良品には「半熟カステラ」という商品があります。

今までには生地にマロンペーストを練り込んだ「栗の半熟カステラ」やバナナソースを使用した「バナナの半熟カステラ」、「コーヒーの半熟カステラ」、「マンゴーの半熟カステラ」など、いろんなフレーバーがあり、ネット上では「おいしい」という声のほかに「復活してほしい」なんて人の姿も。

無印良品の人気商品「半熟カステラ」が糖質8.9gで復活!

そんな「半熟カステラ」が復活! 現在新商品として売り出されている「糖質10g以下のお菓子 半熟カステラ」(税込150円)は、小麦粉を使わずに、大豆粉などを使って糖質を10g以下に抑えたカステラです。1個あたり糖質8.9g、カロリーは102kcal。

ほんのりやさしい甘み

無印良品の人気商品「半熟カステラ」が糖質8.9gで復活!

一般的なカステラの形は長方形ですが、「糖質10g以下のお菓子 半熟カステラ」は平べったくて丸い形になっています。

無印良品の人気商品「半熟カステラ」が糖質8.9gで復活!

包み紙(?)を開くと、ほのかに焼きめのついた黄色いカステラが現れます。手に持つだけでふわふわとした柔らかさがわかり、実際に食べてみると、しっとり&ふんわりとした生地を楽しめて◎。ほんのりとしたやさしい甘みと、たまごの風味を感じられてとってもおいしいです。

前述のとおり味も食感もいいですがあまり量はないため、食べごたえという観点では少し寂しさを感じます。とはいえ、糖質もカロリーも低めだから、ダイエット中の方や甘いものを食べると罪悪感を抱きがちな方でも食べやすいかもしれませんね。

「半熟カステラ」が好きだったけど、最近見かけなくて残念がっていたみなさんは無印良品へGO!
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ