メディア個別 これが100円!?○○とコラボしたダイソーのリップティントが使い勝手よすぎ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

これが100円!?○○とコラボしたダイソーのリップティントが使い勝手よすぎ!

第4631回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日用品から食品、便利グッズまで、最近では本当になんでも売っている100円ショップ。とくに最近は、コスメの品ぞろえも多く、購入したことがある人も多いのでは? 今回はダイソーでとってもかわいいコスメを発見したのでご紹介します!

あの〇〇とのコラボコスメ

2019年8月中旬から発売となったコスメ「WHY NOT SPINNS」シリーズは、KANSAI COLLECTIONプロデュースに基づき、SPINNSブランドとの商品開発により企画、生産されたコスメブランドになります。リップスティックからチーク、アイシャドウまで様々なコスメが100円(税別)で買えちゃうんです。

これが100円!?○○とコラボしたダイソーのリップティントが使い勝手よすぎ!

今回は、そのなかからリップティントをピックアップしました。

100円なのにしっかり発色!

リップティントは計4色のラインナップですが、今回試したのは「SPINNS リップティント ローズ」(税別100円)と、「SPINNS リップティント ネオンピンク」(税別100円)、「SPINNS リップティント ネオンオレンジ」(税別100円)の3色です。

これが100円!?○○とコラボしたダイソーのリップティントが使い勝手よすぎ!

「SPINNS リップティント ローズ」はその名の通り、赤いバラのような色。自然な赤なので、普段使いにオススメ。

「SPINNS リップティント ネオンピンク」は、ローズよりも少しピンクが入ったような赤色で、ちょっと派手な感じにしたいときにピッタリあいそうです。

「SPINNS リップティント ネオンオレンジ」は、ひと塗りなら薄付きで自然なオレンジですが、重ねて塗ると一気に今っぽいおしゃれな色に! 普段は赤系のリップばかり使っている人にぜひ試してほしいカラーです。

普段だったら挑戦できない色にも手軽に挑戦できるのが100円ショップコスメの魅力! どのカラーも普段使いできるものばかりだから、その日の気分や服装に合わせて使い分けられるのでとても便利ですよ。ぜひ全色試してみてくださいね。
(文・おおのゆみ/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ