メディア個別 セブン新商品「こんがりチーズ&ボロニアソーセージ」はレンチンすると至福に!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブン新商品「こんがりチーズ&ボロニアソーセージ」はレンチンすると至福に!?

第4633回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
家事や仕事で疲れた日の夜は、自宅でゆっくりくつろぎたいもの。そんなのんびりタイムのお供をコンビニで購入するという方は少なくないのでは? そこで今回は、セブン-イレブンの新商品に注目します!

セブン-イレブンの「こんがりチーズ&ボロニアソーセージ」

セブン-イレブンの惣菜コーナーには、夜ののんびりタイムにちょうどいい商品がいくつもありますよね。そのなかには、三角形の商品パッケージが特長的な総菜シリーズがあり、「枝豆沖縄の塩シママース使用」や「イカの七味焼き(唐辛子マヨネーズ付)」、「フィッシュ&チップス タルタルソース付」といったように、いろんな種類がラインナップされています。

セブン新商品「こんがりチーズ&ボロニアソーセージ」はレンチンすると至福に!?

そんな惣菜シリーズに新商品が登場しました。2019年9月10日(火)に発売された「こんがりチーズ&ボロニアソーセージ」は税込248円。ボロニアソーセージとチェダーチーズを香ばしく焼きあげた一品です。

そのまま食べるもののようだけど…

この三角形の惣菜シリーズは、冷蔵の冷たいまま食べるタイプと、電子レンジで加熱してから食べるタイプの2種類があり、「こんがりチーズ&ボロニアソーセージ」は冷たいまま食べられるものです。

セブン新商品「こんがりチーズ&ボロニアソーセージ」はレンチンすると至福に!?

開封してみると、スティック状のチェダーチーズが6本とスライスされたボロニアソーセージが3枚入っていました。第一印象は、正直ちょっとさみしい…。とはいえ、肝心なのは味ですよね。

そのままの状態で食べてみると、ボロニアソーセージには肉のうまみがあり、チェダーチーズは香ばしい香りと濃厚なチーズの味わいを楽しめて◎。しかし、何か物足りない…。

そこで、電子レンジ(500W)で1分ほど温めてみたところ、チーズがとろ~りととろけて、おいしさアップ! ソーセージに関しても個人的には温かいほうが好みの味でした。ソーセージにチーズを絡めて食べると至福のひと時!

夜のお供におひとついかがですか?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ