メディア個別 ローソンに感謝!「ビスケットサンド ビターキャラメル」はリピート確定のおいしさです | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンに感謝!「ビスケットサンド ビターキャラメル」はリピート確定のおいしさです

第4634回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンの「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」やファミリーマートの「ピーチフラッペバー」など、コンビニ各社にはオリジナルのアイスがありますよね。ローソンから新商品が登場したのですが、これが激ウマなんです!

ローソンの「ビスケットサンド ビターキャラメル」

ローソンのオリジナルアイスといえば、「ウチカフェ」シリーズですよね。「バナナワッフルコーン」や「濃厚ミルクワッフルコーン」、「贅沢チョコバー濃密チョコレート」、「日本のフルーツ」など、豊富にラインナップされています。

ローソンに感謝!「ビスケットサンド ビターキャラメル」はリピート確定のおいしさです

そんな同シリーズの新作が2019年9月10日(火)に登場! 「ビスケットサンド ビターキャラメル」(税込238円)は、直火焙煎製法のキャラメルをソースに使用しています。砂糖を直火窯で加熱して、そのあとに生クリームを投入し再度加熱することで、うまみを引き出しているのだとか。

さらに、ビスケット部分は全粒粉と相性のいいバターを混ぜ込み、香りと味わいをアップ。全粒粉の粒感もだして食感もよく仕上げているそう。

どれも最高においしい!

ローソンに寄ってアイスコーナーを眺めていたら発見した同商品。前述のとおり新商品だったので、なんとなく購入して食べてみたら、これが正解!

ローソンに感謝!「ビスケットサンド ビターキャラメル」はリピート確定のおいしさです

しっとり&ザクザクとしたビスケットは風味と食感がよくて、コクと甘みのあるバニラアイスクリームとよくあっています。一方で、キャラメルソースは甘み控えめで苦みが強いから、甘みと苦みのバランスがとてもいいです。

さらにバニラアイスの表面にトッピングされたアーモンドの香ばしさも加わり◎。これだけでも十分すぎるおいしさではありますが、個人的にうれしかったのは、ビスケットにほんのり塩味があること。全体の味がすっきりと引き締まり、文句なしですね。

こんなにおいしいアイスを発売してくれたローソンに感謝したくなりますし、必ずまた食べようという気持ちに。ビスケットサンド系のアイスが好みの方は、ぜひ試してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ