メディア個別 1万円も安くなってる!? 無印良品の価格見直しが有り難すぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

1万円も安くなってる!? 無印良品の価格見直しが有り難すぎる!

第4636回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
食料品やコスメ、ファッション、日用雑貨、インテリアなど、生活にかかすことのできないものが数多く取り揃えられている無印良品。シンプルで使い勝手のいいアイテムが豊富なので、普段から利用している方は少なくないのでは? そんなみなさんにうれしいお知らせがあります。

1万円も安くなってる!? 無印良品の価格見直しが有り難すぎる!

無印良品の価格見直し

無印良品ではときどき商品価格の見直しをしていて、新しい価格が設定されることがあります。同社の公式Instagramアカウントなどでも、「価格を見直しました」という投稿をたまに見かけますよね。

なので、無印良品が価格を見直すこと自体はさほど珍しいことではありません。しかし最近実施された価格見直しは、雑貨・日用品や家具・インテリア、衣料品、食品のカテゴリーのなかから約1100品目ものアイテムが新価格に変更されたんです!

あの人気商品も安くなっている!

前述のとおり、今回新価格になった商品は数が多すぎて全部は紹介しきれません。そこでいくつかピックアップ。

1万円も安くなってる!? 無印良品の価格見直しが有り難すぎる!

まずは、いろんな調理にも使えて使い勝手がいいといわれている「シリコーン調理スプーン」。以前は850円でしたが、新価格は590円です。

ほかにも、白で統一されたシンプルでキッチンまわりをすっきりと見せてくれる「ウレタンフォーム三層スポンジ 3個入」は、399円から299円に。

作り置きおかずの保存などにも適している「液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉ホーロー保存容器」も安くなっており、たとえば「小」タイプは990円から790円、「深型 大」は1890円から1490円になっています。

家具・インテリアでは、自由自在な使い方ができる「体にフィットするソファ 本体」が1万2600円から9990円に。

これから冬にかけて使いたい「グレー羽毛掛ふとん 二層式/シングル」は4万4900円から3万9900円に見直しされています。

さらに、「高密度ポケットコイルマットレス シングル」に関しては、4万9900円だったものが、なんと3万9900円になり、1万円も安くなっているんです!

まだまだ安くなっている商品が多く、お菓子やコスメ用品などもチェックしておきたいところ。気になる方はショップやウェブサイトを覗いてみてください。大量買いするなら、増税前のいまがチャンスかも?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事に掲載している商品価格はすべて税込価格です

あなたにおすすめ

ピックアップ