野菜不足が気になるあなたにおすすめの「セブン新商品」とは?

第4639回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
栄養面のことを考えて、日頃の食事で積極的に野菜を摂ろうとする人は多いものですよね。だけど、野菜はかさがあるから、いっぱい食べているようでじつは…なんてことも。そんなあなたにおすすめの商品を、セブン-イレブンで発見しました!

1/2日分の野菜をこれひとつで!

2019年9月10日(火)、セブン-イレブンは、「1/2日分の野菜!豚汁うどん」(税込496円)という商品を新たに発売しました。

同商品の大きな特徴は、“1日に必要な野菜の1/2を摂ることができる豚汁うどん”ということ。豚バラ肉のほか、大根やにんじん、ごぼう、玉ねぎ、じゃがいも、こんにゃく、白菜と野菜が盛りだくさんなんです。また、つゆには2種類の味噌を使用しており、豚肉のうま味と野菜の甘みを感じられるとか。

厚生労働省が2009年に策定した「21世紀における国民健康づくり運動:健康日本21」では、1日に350g以上の野菜を摂取することを推奨していますが、なかなか難しいですよね。

そもそもあまり野菜が好きではない筆者も、日頃から野菜不足を実感しているのですが、「1/2日分の野菜!豚汁うどん」なら食べられそう! ということで、食べてみることにしました。

野菜を食べている感覚なし!

野菜不足が気になるあなたにおすすめの「セブン新商品」とは?

野菜がたっぷりすぎて、もはやただの豚汁のように見えますが、下にはうどんが隠れています。スープは味噌のまろやかなコクがあり、どちらかというと甘めかもしれません。うどんはもちもちで歯ごたえがあり、野菜はシャキシャキ。うどんと一緒だと“野菜を食べてます感”がなくなりサラッと食べられるし、スープのおいしさが染み込んでいるので、野菜が苦手な人にはおすすめです!

さらに、これだけボリューム満点にもかかわらず、396kcalと意外とカロリーが高くないのもうれしいですよね。野菜がたっぷりということだけでなく、素朴でやさしい味わいもおすすめしたいポイントのひとつ。野菜不足が気になるなら、要チェックです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。