メディア個別 ブーム到来!? ファミマの新作クレープは○○が主役! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ブーム到来!? ファミマの新作クレープは○○が主役!

第4640回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
いちごやメロン、りんごなど、フルーツを使ったスイーツは様々あるけれど、バナナも定番のひとつですよね。最近は、特にバナナスイーツが増えている印象ですが、ファミリーマートの新作クレープもバナナが主役なんです。

クレープ×バナナの鉄板コンビ

ローソンとGODIVAのコラボスイーツ「ショコラバナーヌ」や「キャラメルバナナシフォン」、ファミリーマートの「バナナミルクパフェ」など、最近はバナナを使ったスイーツが続々と発売されていますが、2019年9月10日(火)にファミリーマートが新たに発売した「バナナのもちもちクレープ」(税込170円)もそのひとつ。

ブーム到来!? ファミマの新作クレープは○○が主役!

ファミリーマートで人気の「プリンの四角いクレープ」と同じように、四角いタイプのクレープで、フレッシュバナナとカスタード、ホイップクリームを包んだクレープです。

生地のもちもちがスゴイ!

実際に食べた人たちからは「おいしすぎる!」と好評のようなので、筆者もマネをして購入。さっそく食べてみると…?

ブーム到来!? ファミマの新作クレープは○○が主役!

クレープ生地が想像以上にもちもちしていて、食べ応えがありますね。そしてあっさりとしたホイップクリーム、濃厚なカスタード、爽やかで自然な甘さのフレッシュバナナ…組み合わせ自体はまったく珍しくはないけれど、おいしくないわけがなくないですか!?

9月3日(火)には、昨年「おいしい」と話題になった「安納芋のクレープ」を復活させたばかりのファミリーマート。一週間後にまたこんなクレープを出してくるなんて…。サイズ的にもちょうどよく、価格も170円とお手頃。加えてこのおいしさなら、リピート決定です! ただし、1個205kcalなので、食べすぎには要注意ですよ。

子どもから大人まで親しみやすい味わいで、3時のおやつにピッタリの「バナナのもちもちクレープ」。気になる方は、ぜひ探してみてください♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ