ママに朗報!? 野菜嫌いの子どもには「やさしいゼリー」で対策!

第4642回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
家族の健康を考慮して、栄養バランスを気にしながらごはんを作っているママは多いはず。「丈夫に育ってほしい」という想いから、野菜をたくさん入れてみるものの、「親の心、子知らず」…残してしまう子どもに、頭を抱えていませんか? そんなママに朗報! おすすめの「ゼリー」を発見したので紹介します!

「GREEN DA・KA・RA」ブランドのゼリー

今回紹介するのは、「やさしいゼリー」シリーズ。サントリーの「GREEN DA・KA・RA」ブランドの新商品です。野菜や果物で作ったゼリー飲料で、保存料・人工甘味料は不使用なのだとか。

ママに朗報!? 野菜嫌いの子どもには「やさしいゼリー」で対策!

全部で3つのフレーバーがあり、それぞれの詳細は以下の通り。

・「GREEN DA・KA・RA やさしいゼリー ぶどう&プルーン」
…ぶどうとプルーンをベースにしたゼリー飲料。鉄分や食物繊維、ビタミンC、ビタミンB6、ナイアシンなど。

・「GREEN DA・KA・RA やさしいゼリー ピーチ&トマト」
…ピーチとトマトをベースにしたゼリー飲料。リコピン、食物繊維、ビタミンC、ビタミンB6、ナイアシンなど。

・「GREEN DA・KA・RA やさしいゼリー オレンジ&キャロット」
…オレンジとにんじんをベースにしたゼリー飲料。β-カロテン、食物繊維、ビタミンC、ビタミンB6、ナイアシンなど。

野菜の味がしない!

最近は野菜ジュースなどでもフルーツの味わいが強いものが多く、飲みやすくはなっているものの、後味が…ということもありますよね。筆者もその理由で、野菜ジュースがちょっと苦手です。

しかし、この「やさしいゼリー」はどれも野菜の味にまったく気づかないほどで、飲みやすいのが◎。また、ゼリータイプだから小腹が減ったときにもよさそう!

発売日は、2019年9月24日(火)。全国のドラッグストアや量販店で購入でき、希望小売価格は150円(税別)だとか。子どもが野菜を食べてくれない…と悩んでいるなら、ゼリーにしてみればうまくいくかもしれませんよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。