メディア個別 ヒュー・ジャックマン、オーストラリア勲章を受章 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ヒュー・ジャックマン、オーストラリア勲章を受章

第527回 海外スターの最新ニュース

ヒュー・ジャックマン(50)がオーストラリア勲章を授与された。ヒューは13日(金)、同国のメルボルンにある官邸で開かれた式典に妻デボラ=リー・ファーネスと出席、パフォーミングアーツと貧困撲滅の提唱などの功績を称えられ、オーストラリア勲章の中でも最高位となるコンパニオン・オブ・ジ・オーダーの栄誉を受けた。

これを受け、デボラとの間にオスカーとエイヴァという2人の子を持つヒューはインスタグラムに感謝の気持ちをこう綴っている。「今回のイベントでは、この栄誉が両親と兄弟、友人、特にデボラとオスカーとエイヴァと共有するものであると実感している。また、ここまでの道のりには、僕に教えてくれ、インスピレーションを与えて来てくれた数えきれない先生やコーチ、先輩の皆さんがいる。皆さんには一生返し切れないほどの恩がある」「数多くの分野で多大な功績を残してきた多くの素晴らしいオーストラリア人の皆さんと肩を並べることは恐れ多い。総督、ありがとうございます」

ヒューがこの栄誉を受け取ることは今年の6月に発表されていた。

あなたにおすすめ

ピックアップ