福山雅治「絶対泣く」父になる心境を語る&黒柳徹子にインスタ勧める

第326回 ママテナTVウォッチ&ガイド
8月に妻の女優・吹石一恵(34)が妊娠を発表した、歌手で俳優の福山雅治(47)が9月22日(木)放送の『徹子の部屋』に出演。司会の黒柳徹子(83)からもうすぐ父親になる心境を聞かれ「絶対泣くと思います」と語った。

福山雅治「絶対泣く」父になる心境を語る&黒柳徹子にインスタ勧める

さらに「…ていうかもう、泣きにかかってるところもありますけど(笑)。これはもう『泣こう』と。赤ん坊が泣くのと同じくらい泣こうと思います」と言葉を続けた福山。「もちろん感動の涙だと思うんですけど、嬉しくて泣いたのってあんまりないんですよね。きっと、子供と対面するときっていうのは、その感情にはなんとも名前がつけ難く…たぶんすごく嬉しくて泣くんだろうなって思ってます」と、父になる心境を述べた。

また、番組で福山は黒柳にInstagramを始めることを勧め、その言葉どおり9月23日(金)に黒柳はInstagramのアカウントを開設。フォロワーが約8万人を越える(※9月27日時点)など、たちまち大人気となっている。

そんな福山だが、9月25日(日)に東京ドームで行われたコンサートで「キャノン砲」と呼ばれる装置から発射されたテープが女性スタッフの顔面を直撃し、眼球破裂の重傷を負ってしまうという痛ましい事故が発生。5月に起きたコンシェルジュによる自宅マンション侵入事件も記憶に新しいが、度重なる苦難を乗り越え、立派な父になってほしい。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
福山雅治オフィシャルサイト
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!