メディア個別 100円なのにひとつで二役!? ダイソーのコスメ「It girl」って知ってる? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

100円なのにひとつで二役!? ダイソーのコスメ「It girl」って知ってる?

第4643回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ダイソーやキャンドゥなどの100円ショップでは、ここ数年コスメに力を入れているのはみなさんもご存知なのではないでしょうか。店舗によってはかなり広いスペースをコスメ売り場として展開しており、種類も豊富で何を買うか悩んでしまいますよね。今回は、そのなかからひとつで2カ所に使えるコスメを紹介します。

パッケージもかわいい「It girl」シリーズ

ダイソーのコスメ「It girl」は、ピンクを基調にしたかわいいパッケージが特徴のコスメシリーズです。キュートな見た目だから持っているだけでテンションが上がります。

100円なのにひとつで二役!? ダイソーのコスメ「It girl」って知ってる?

そして、見た目のかわいさはもちろんのこと、それぞれのカラーの名前までかわいい! しかも、この一見チークに見えるコスメが、なんとチークだけではなく、リップにも使えてしまうんです。

これひとつでチークとリップに使える

「It girl クリームチーク&リップ 目配せピーチ」(税抜100円)はその名の通り、ピーチのような少しオレンジがかった色のチーク&リップです。頬にのせると内側から発色したような自然な血色感に仕上がり、リップにのせるとほんのりピンクでこちらも使い勝手はよさそう。

100円なのにひとつで二役!? ダイソーのコスメ「It girl」って知ってる?

「It girl クリームチーク&リップ 思わせボルドー」(税抜100円)は、濃い目の赤に見えて使いにくいかと思いきや、一度塗りなら自然な赤なので頬にもリップにも使いやすいです。落ち着いた色合いなので、これから季節にぴったりかも。

「It girl クリームチーク&リップ 待ち伏せローズ」(税抜100円)は、キュートなピンク色。濃く見えますが、頬にぼかして使うととってもかわいいカラーに! リップでも一度塗りでしっかり発色してくれますよ。

チークにもリップにも使えるので、メイク直し用コスメとしてもオススメです。ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね!
(文・おおのゆみ/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ