メディア個別 ベースメイクも100円でOK!ダイソーコスメを試してみた! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ベースメイクも100円でOK!ダイソーコスメを試してみた!

第4645回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
100円ショップのダイソーでは、2019年よりコスメシリーズ「U R GLAM」を販売しています。この「U R GLAM」にはさまざまなアイテムがラインナップされており、現代のスマートガールのためのメイクアップシリーズとのこと。そんな「U R GLAM」から、ベースメイクに使える3つの商品をピックアップしてみました!

ベースメイクも100円でOK!ダイソーコスメを試してみた!

ダイヤルアップ式の筆ペンコンシーラーが100円でGETできる

「UG カバー&ハイライト コンシーラー BE-2」(税抜100円)は、これひとつでクマ・シミ・ニキビ跡などの気になる部分をカバーできるコンシーラーです。ダイアルアップのリキッドペンで、直接肌に塗ることもできるので、とっても便利。化粧直しの際の部分用ファンデーションとしても使えるから、ポーチに忍ばせておくのにもオススメですよ。

フェースカラーも100円で買えるのです

ベースメイクも100円でOK!ダイソーコスメを試してみた!

「UG トーンアップ パウダー」(税抜100円)は、透明感のあるナチュラルな肌に仕上げたいときにオススメ。パウダーですが粉っぽくない上に、肌にのせても白くならずに自然と溶け込んで、何も塗っていないようなきれいな肌に見せてくれます。すっぴん風メイクをしたいときにも活躍するはず。

「UG ナチュラルスキン パウダー」(税抜100円)は、トーンアップパウダーよりしっかりメイクをしたいときに便利です。色ムラや毛穴をしっかりカバーしてくれるので、手早く肌を整えたいときに使えそうな予感。

100円ショップコスメのアイシャドウやリップなどは試したことはあったけど、ベースメイクは買ったことがない、といった方にオススメしたい3種類をご紹介しました。みなさんも、自分のお肌で試してみてください!
(文・おおのゆみ/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

チロルのハロウィンカップは6種類・40個!これだけあればイタズラされません!!
罪深いカップヌードルが復活してる!【ウマイと好評】
このスナック菓子、超有名カップ麺の味を再現しているんです!
ガリガリ君を食べて「濃すぎ!!」と思ったら果汁66%だった!!