メディア個別 【397円】ローソンの贅沢サンドイッチ「SAND FULL」知ってる? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【397円】ローソンの贅沢サンドイッチ「SAND FULL」知ってる?

第4646回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
軽食の定番として親しまれているサンドイッチ。ハムやたまご、ツナ、レタス、トマトなどが一般的ですが、最近ではフルーツサンドも話題になっていますよね。コンビニでも手軽に買えるサンドイッチですが、ローソンが新たに発売したサンドイッチは一味違うんです!

具材を楽しむ「SAND FULL」

2019年9月10日(火)、ローソンは「SAND FULL パストラミビーフとたまご」というサンドイッチを発売しました。同商品は、パストラミビーフとマッシュポテト、レタスのサンドと、たまごサンドがセットになったものです。

「SAND FULL」とはあまり聞きなじみのない言葉ですが、「パンよりも具材をたっぷり味わいたい」との声から生まれた新シリーズだそうで、その第1弾が「SAND FULL パストラミビーフとたまご」というワケ。ちなみに同日、半分にカットしたキウイや黄桃、パインが入った、フルーツのごろっとした食感を感じられる「SAND FULL フルーツ」も発売されています。

2つしか入っていないのに、税込397円…。「ずいぶん強気だな」と思い、まずは食べてみることにしました。

高いけどおいしい!

【397円】ローソンの贅沢サンドイッチ「SAND FULL」知ってる?

最初に食べたのは、「パストラミビーフ」。ピリッとブラックペッパーが効いていますが、マッシュポテトで少し和らげてくれて絶妙なバランスが◎。お世辞抜きで、コンビニの域を超えています。

続いては、「たまごサンド」。たまごサラダ(?)とゆでたまごがたっぷり入っていて、今にもあふれだしそう! 塩味がしっかり効いていて、ぼんやりしがちなたまごの味わいにアクセントを加えてくれていて、メインのたまご自体も2種類あることで味の幅が広がり、シンプルだけどかなりおいしいです。

まるでカフェのランチのようで、おいしさも大満足。なのですが、「コンビニ」ということを考えると、やっぱり397円はお高め…? ちょっぴりリッチなおうちランチなど、たまにならありかもしれません。「SAND FULL」シリーズ、今後の新商品も期待!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ