1個150円!無印の「パウンドケーキ」は糖質10g以下だよ~!

第4648回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
定番商品から新商品まで、注目すべき商品が様々ある無印良品。筆者も日頃からカレーやパスタソースなどのレトルト類をよく買うのですが、最近はもっぱら「糖質10g以下のお菓子」にハマっています。

パウンドケーキも糖質10g以下!

糖質の過剰摂取が懸念されている今、健康的な生活を送りたいけど甘いものを我慢したくない人は多いのでは? そんな願望を叶えてくれるのが、「糖質10g以下のお菓子」です。同シリーズには、たくさんのお菓子がラインナップされていて、「半熟カステラ」や「クグロフ」、「バナナバウム」、「ひとくちレモンマドレーヌ」、「ごまサブレ」などがあります。その中のひとつが、今回紹介する「パウンドケーキ」と「ショコラパウンドケーキ」です。

1個150円!無印の「パウンドケーキ」は糖質10g以下だよ~!

これらは、大豆粉や小麦ふすまを使って、糖質を10g以下(パウンドケーキ=糖質8.9g、ショコラパウンドケーキ=糖質9.0g)に抑えたもの。しっとりとした食感が特徴で、税込150円。小麦は使用していないのだとか。

ここ数年、友人からも「太った」と(かなり)いわれる筆者。甘いものは大好きだけど、色々と気になる…。しかし、これなら罪悪感なく食べられるかも? と思い、ゲットしてきました!

甘さ控えめでおいしい

1個150円!無印の「パウンドケーキ」は糖質10g以下だよ~!

糖質は目に見えるものではないから、当たり前といえば当たり前なのですが、一見ごく普通のパウンドケーキですね。さっそく食べてみると、たしかにしっとりしているものの、なんだかシャキシャキ(?)とした食感もあります。

肝心の「味」については甘さ控えめで、ほんのり甘みを感じる程度。本当に甘いものが好きな人にとっては物足りないかもしれませんが、個人的にはむしろちょうどよく、おいしく食べられました。

価格は150円とお手頃で、糖質オフ。しかもおいしいときたら、買わない手はありませんね。焼き菓子だからストックしておくのも便利だし、ちょっとした手土産にもおすすめです。無印良品へ行った際には、ぜひ探してみてください。
(文・明日陽樹/TOMOLO)
無印良品ネットストア

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。