メディア個別 夢のダンス・恋模様etc…ダイソーコスメのネーミングにキュンキュンしちゃう♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

夢のダンス・恋模様etc…ダイソーコスメのネーミングにキュンキュンしちゃう♪

第4649回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
便利グッズから日用品、食料品にいたるまで、なんでもそろう100円ショップ。最近はコスメコーナーの品ぞろえも多く、ついつい見てしまいますよね。特にダイソーは、オリジナルコスメの取り扱いも多く、商品を眺めているだけでも楽しいのですが、そんなダイソーで見た目も名前もかわいいアイシャドウをピックアップ!

「It girl」シリーズってご存知ですか?

ダイソーのコスメ「It girl」は、ピンクをメインにしたかわいいパッケージが特徴のコスメシリーズです。コスメで選びで重要なのは、カラーや使い勝手の良さではありますが、商品パッケージの見た目も選ぶ上で大事なポイントですよね。

夢のダンス・恋模様etc…ダイソーコスメのネーミングにキュンキュンしちゃう♪

そして、見た目のかわいさもさることながら、このコスメシリーズはなんと商品名までもかわいいんです。今回は3色選んでみたので、名前にも注目してみてくださいね。

「夢のダンス」に「恋模様」?

「It girl アイシャドウ 夢のダンス」(税抜100円)はキラキラのラメが入ったゴールドのアイシャドウ。ラメが細かく、まぶたにひと塗りするだけでキラキラと輝いた目元に。下まぶたに塗って、涙袋メイクに使うのもオススメかも。

夢のダンス・恋模様etc…ダイソーコスメのネーミングにキュンキュンしちゃう♪

「It girl アイシャドウ くちぶえ」(税抜100円)はキュートなオレンジ色のアイシャドウです。発色もきれいで、一瞬でおしゃれな目元に早変わり。オレンジって普段はちょっと勇気がなくて手が出ないという方も多いのでは? でもこれなら100円で買えるから、気軽に試すことができますよ。

「It girl アイシャドウ 恋模様」(税抜100円)は落ち着いたピンクがかわいいアイシャドウ。派手なピンクではないので、普段ピンク系はあまり使わないといった方にもオススメです。名前もかわいくて持っているだけでテンションがあがります。

どの商品も100円なので、何色も買ってラメアイシャドウとマットアイシャドウを重ねて使ってみたり、自分なりの色を作り出したりしても楽しそう! 「夢のダンス」や「恋模様」などのネーミングがついているから、そのときの気分で使い分けてもいいかもしれませんね。
(文・おおのゆみ/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ