メディア個別 この組み合わせは最高!セブンの○○アイスのアーモンドチョコバーがウマすぎる | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

この組み合わせは最高!セブンの○○アイスのアーモンドチョコバーがウマすぎる

第4655回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
9月も後半になり、少しずつ暑さも和らいで過ごしやすい気温になってきていますが、そんなときでもやっぱりアイスは食べたい! そう思っている人はいるはず。そこで今回は、セブン-イレブンのアイスバーに注目です!

見た目はどこにでもありそうなアイスバーだけど

先日セブン-イレブンに行き、アイスコーナーをチェックしていたときに発見したのが、「ほうじ茶アイスのアーモンドチョコバー」(税込192円)です。

この組み合わせは最高!セブンの○○アイスのアーモンドチョコバーがウマすぎる

同商品の見た目は、どこにでもありそうなアーモンドチョコバー。しかし、アーモンドチョコのコーティングの中に隠されているのは、バニラアイスでもチョコアイスでもなく、なんとほうじ茶アイスです。しかも、一番摘み茶葉だけを使ったほうじ茶アイスで、風味のよい仕立てになっているのだとか。

チョコレートとほうじ茶の組み合わせは心地よすぎる

ほうじ茶アイスはたまに見かけることがありますが、ほうじ茶アイスとアーモンド、チョコレートの組み合わせはちょっと珍しいような…。これは食べるしかないですよね。

この組み合わせは最高!セブンの○○アイスのアーモンドチョコバーがウマすぎる

商品を購入し、かぶりついてみると、「幸せってこういうことかしら?」と思いたくなるほどのおいしさ! パリッカリッとした食感のアーモンドチョココーティングにはしっかりとした甘みがあります。一方で中のほうじ茶アイスは甘さが控えめで、ほうじ茶の芳醇な香りを楽しむことができ、この2つが組み合わせると、食感や味、香りのバランスが絶妙によくて、ほかのコンビニアイスにはない味わいに。

こってり濃厚系ではなく、すっきりとした味わいだから、3時のおやつはもちろんのこと、夕食後のデザートにもぴったりかもしれません。

ほうじ茶アイスとチョコレートの組み合わせをまだ食べたことがない方は、ぜひお試しを! とてもおいしいですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ