メディア個別 スターバックスの新業態第1号店!「スターバックス リザーブ(R)ストア 銀座マロニエ通り」が新スタイルでオープン | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

スターバックスの新業態第1号店!「スターバックス リザーブ(R)ストア 銀座マロニエ通り」が新スタイルでオープン

第105回 OZmall(オズモール)
スターバックスの新業態第1号店となる「スターバックス リザーブ(R)ストア 銀座マロニエ通り」が、2019年9月4日(水)にオープン。希少な豆を使ったコーヒーやイタリアンベーカリー プリンチ(R)のフードが楽しめる。座席の一部は予約も可能。

新登場!希少なコーヒー豆を好みの抽出方法で味わえるメインバー





モッド バー プアオーバー 

スターバックス日本初上陸の地でもある銀座で、第1号店の「銀座松屋通り店」と並んで、旗艦店としての役割を果たしてきた「銀座マロニエ通り店」。今回は全面改装して店名も新しくなり、新しいスタイルの店舗として登場。

1階では、お持ち帰り専用としてクイックに商品を購入できる。2階の新しく設置されたメインバーでは、2019年2月に中目黒で開業した「スターバックス リザーブ(R)ロースタリー 東京」で焙煎された、世界的にも希少で個性豊かな「スターバックス リザーブ(R)」ブランドのコーヒーがいただける。

「スターバックス リザーブ(R)」コーヒーの魅力を存分に堪能できるよう、抽出器具は6種類を用意。オートメーションで的確にコントロールされた「モッドバー プアオーバー」や、コーヒーオイルまでしっかり抽出する人気の「コーヒープレス」などから、好みのものを選んでいれるコーヒーは格別!



ランチプレートでイタリアの味わいをカジュアルに楽しむ





「タボラ」(1274円、10/1~1298円)販売時間:11:00~14:00 ※画像はイメージ
※14:00以降はサラダ、ラザニアの単品でも購入可能

フードの注目メニューは同店先行販売となる、人気のイタリアンベーカリー「プリンチ(R)」のランチプレート「TAVOLA(タボラ)」(1274円、10/1~1298円、販売時間:11時から14時)。“タボラ”はイタリア語で食卓を意味していて、家族と過ごす食卓のような豊かな時間を楽しんでほしいという思いが込められているそう。

プレートは、本格的なイタリアの味わいをカジュアルに楽しめるメニューが選べる。野菜や魚介を加えたお米のサラダ「リーゾネロ コン マーレ」や、鶏むね肉とガーリックオイルが相性抜群の「ポッロ & アーリオ オーリオ」、野菜をじっくりグリルした「カサレッチェ & ベルドゥーレ グリーウ」、隠し味にアンチョビを利かせたシチリアの代表的な前菜「フィノッキオ & アランチャ」などがラインナップ。

これらのメニューには、「プリンチ(R)」を代表するフォカッチャのスティックが添えられるので、まさにイタリアスタイルのランチを満喫できる。



バラエティ豊富なイタリアンドルチェに、アルコール類も





イタリアンドルチェ ※画像はイメージ

イタリアンドルチェ(デザート)も豊富に揃う。例えば、「プリンチ(R)」の看板メニューともいえるチョコレートタルト「プリンチーナ」はカカオタルトにオリジナルのチョコレートガナッシュを注いだ1品。このほか、マスカルポーネチーズの味わいを生かした「ティラミス」や、しっとりとした食感のチーズケーキにラズベリーソースをトッピングした「チーズケーキ ランポーネ」なども、コーヒーブレイクにぴったり。

ドルチェやフードは、高品質なコーヒーの体験をより豊かにしてくれるものばかり。ビールやワインなどのアルコールも用意されているので、利用シーンに応じていろいろな組み合わせで味わいたい。



大切な人と過ごす時間のために席予約ができる!





店内2階フロア

2階のテーブル席は“誰かを誘って行きたいスターバックス”というコンセプトにそって、彼や女友達と店内での時間をゆったりと過ごせるような、複数席のレイアウトに変更。

さらに、一部の席では、1人につき1フード&1ドリンク以上のオーダーで、18時から21時30分までの予約が可能となっている。時間は最大90分で12席を用意。2週間先まで公式ホームページから予約できる。

「プリンチ(R)」の本格イタリアンと、アルコール類も揃ったビバレッジメニューの充実を見れば、ディナータイムにスターバックスを予約できるのは嬉しいところ。予約システムを利用して、待ち時間なしで、おしゃれな雰囲気を心ゆくまで楽しんで。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

あなたにおすすめ

ピックアップ