メディア個別 テキーラを何杯飲んでも無料!?恵比寿のBAR「BAR A.GA.RO」にテキーラ初心者が行ってきた時の話 | nomooo powered by ママテナ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

テキーラを何杯飲んでも無料!?恵比寿のBAR「BAR A.GA.RO」にテキーラ初心者が行ってきた時の話

第563回 nomooo powered by ママテナ

東京屈指のオシャレタウンとして知られる「恵比寿」。

オフィスや高級住宅街が混在し、行き交う人々は上品なオーラをビンビンに発しています。

そんな落ち着いた“大人の雰囲気”漂う街並みを歩いていると、

違和感を感じまくりの、ヤバい文字を発見!

「テキーラ一生無料やっちゃいましょう」これは一体!?

「テキーラ一生無料やっちゃいましょう」

看板にはデカデカとそう書かれています。

客ひきのための“テキーラ一杯無料”ならわかるけど、「一生無料」とは……。なかなかデカいことを言うじゃないか。

恵比寿 西口「BAR A.GA.RO」でテキーラをかっ喰らう

店の名前は「BAR A.GA.RO」。場所は西口を出て徒歩1分くらいのところにあります。

どうしようかな〜。

ん〜。

ん〜。

ん〜。

こんなに店に入るのを躊躇するのは初めて。

理由は2つ。

①つ目に、まず私はテキーラを飲んだことがない…ということ。

②つ目に、なぜ無料なのか?ということ。

 

テキーラをしこたま飲まされて、会計がバカ高いなんてことになるのではなかろうか…そんなことがふと頭の中をよぎったから。

まあ、でも気になったんだからしょうがない。

倒れる時は前のめりだ!

そう、自分に言い聞かせて入店を決意。

テキーラ何杯飲んでも無料!マジで無料!!

お店の中はこんな感じ。

カウンター席の後ろにテーブル席もある。

私はカウンター席に案内されたので一旦、着席。

目の前のバーカウンターはからは、続々とドリンクが作られています。

ここまでは一般的なBARと何ら変わりない光景。

 

ところが、、、

テキーラお願いします!」お隣の席からそう聞こえてくる。

「あいよ!」それに伴いもの凄いスピードでマスターが反応。テキーラを並々に注いでいます。

お隣だけではありません。「すみませ〜ん。テキーラお願いします」の声が後ろのテーブル席や、少し離れたカウンター席まで店全体に響き渡ります。

 

私は確信した。

 

……

 

やはりこのお店は普通のBARではない…。

こんなにテキーラ注文するBAR見たことない…。

ほどなくして店員さんに「飲み物は?」と聞かれたので、ジントニックを注文。

「ジントニックです」と提供された際、わたしは恐る恐る訪ねた

「あ、あの〜、テキーラ無料って看板出てたんですけど?」

「はい。この後、テキーラ注文してもらうと無料で提供しますよ」

………

 

え?それだけ?

 

そうなんです。

“好きなドリンクを1つ注文する”

このお店でテキーラを無料で飲む条件はたったこれだけ。

 

ワンドリンク注文後は、

テキーラ無料。マジで無料だから!!

 

テキーラ以外のドリンクと料理代しかかからない。とてもわけのわからないシステム笑。

何はともあれ、テキーラが死ぬほど飲めることは事実のよう。

ただし“10の掟”は守るべし!

ただし、本当に死ぬほど飲むのはNG!

このお店には10個の掟があるんです。

各掟の注意書きの中には
・泥酔した仲間の放置は禁止!きちんと介護するのが仲間である!
・弱虫ほど酔ってケンカになる。ただただかっこ悪い。
・大人ならかっこよく、しらふで口説け!!

掟といっても難しいことなんて何1つありません。

いずれも酒場を愛する者として、いや1人の人間として常識のことばかり。

つまりは「テキーラ無料で飲めても飲まれるな!」ってこと。

このルールやモラルに従えないものは、どんな立場であろうとお店から追放されるのだそう。

酒に飲まれて恥ずかしいことになっちゃった〜なんてことにならぬよう

節度を持って飲むべし!

さあ、それでは実際に私も飲んでみようと思う…。

テキーラおねがいしま〜す

初心者がテキーラと真剣勝負した結果…

「あいよ〜」とマスターが反応し、テキーラを注いでくれました。

キンキンに冷えたテキーラが、ショットグラスになみなみ注がれています。

いや、デカくね?

訪ねてみると、普通のお店の約2倍の量はあるそう。

恐る恐る、私もテキーラ初挑戦!

クイッ

くっ

くわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!

 

熱い!

体中がとにかく熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

血液の流れが早くなり、全身がヒートアップしているのがわかる。

 

み、みずぅぅぅ!

水が欲しいー!!!

ろっ、ろっ、600円!?

 

ホントに世の中甘くない…。

 

仕方がないから、最初にオーダーしたジントニックを水代わりにして流し込む。

あ〜、救われる。アルコール濃度が違うだけで、こんなにも飲みやすいのかジントニックよ!

落ち着いた。うん、落ち着いた。

テキーラを飲んだ感想としては…

飲んだ直後は体がとてもヒートアップ!

とてもインパクとのあるお酒であることに変わりありませんが、ビビッて斜に構えていたほどではなく、意外にも飲みやすい印象。

少し時間が経つと大丈夫、オレ大丈夫、もう1杯イケる」って感じになっちゃうな〜♫

…ってことで結局はこの後、調子に乗って無料おかわりを続け、計4杯のテキーラいただきましたよ♫

最後まで立ってるヤツが1番強い!

 

最後にマスターにヤバい質問をいくつかぶつけてみました。

石井

テキーラ無料をなぜやろうと思ったんですか?

マスター

単純にそんなことをやってるお店がないからですね。
とにかく目立つこと・注目されることそやろうと思ったんです!賛否両論ありますけど、誰もがやらないことをやろうぜって始めました。

石井

実際ベロベロになる人っていると思うんですが、泥酔する人ってどんな人ですか?

マスター

「オレは酒が強い!」「私は酔わないから大丈夫」って言ってる人ですね。

石井

はっ、さっきの僕です笑。調子に乗るって僕みたいなことを言うんですね。

マスター

よく言うんですよ。

たくさん飲むやつが強いんじゃない!飲みの場で最後まで立ってるやつが1番強いってね☆

石井

おっしゃる通りです。反省します。すみません!!

マスター

石井

ちなみに、出禁の人とかはいるんですか?

マスター

それはないですね。自分をコントロールできている状態が1番大切だと思っているんで。

前にどんだけヒドイことしてても「ごめんなさい」と謝れるならいいよってことでお店には入れます。

店の掟を守ってくれていれば大丈夫!

 

石井

なるほど。ヤバい店のようでモラルを大切にされてるんですね。

マスター

お店は楽しく飲める場所であって欲しいから、店のルールを守れない人は、大企業の社長さんであろうが何だろうが店から追放しますね。笑

 

石井

お店として大切にしていることって何ですか?

マスター

イイ意味でプライドを持ってないってことですね。

石井

プライドがない?

マスター

はい。自分が提供するお酒や料理が1番だとはもちろん思っていません。

例えば、世界チャンピオンのバーテンが作る3000円のカクテルか

1杯500円の生ビールをみんなで楽しんで飲めるのか

どっちを目指すかっていうと、僕は後者のほうなんです。

 

石井

だからテキーラ無料?

マスター

そう。テキーラ無料なら誰でも気軽に飲めるじゃないですか?

お店に入ってもらって、オレと飲んだら楽しいよ?ってお店にしたい。

“楽しめる環境”をつくるのが僕の仕事だと思っています。

「BAR A.GA.RO」はテキーラを通じて楽しくお酒を飲みに行く場所だった

私がお店を訪れたのは、金曜日の夜21時過ぎ。お店は混みに混みまくっている合間を縫ってマスターに丁寧に答えていただきました。

最初は完全ヤバい系のお店だと思っていましたが、中はとても健全。

知人ではない隣どうしの会話も基本禁止。実際に私も隣の人から話しかけられましたが、店員さんがしっかりと注意されていました。

“みんなが楽しく飲むため”にお店を1人1人が守ってくれているという印象。

「BAR A.GA.RO」はテキーラを通じて楽しくお酒を飲みに行く場所です。

ちなみに、マスターは気さくな方で話しもとても面白い人です。

テキーラで一緒に乾杯したいと言えばしてくれるし…..

テキーラをキレイに飲み干す、魅せるスキルも半端ではありません!!(笑)

また「ロシアンたこ焼き」など、盛り上がるフードメニューも揃っていますので、テキーラやマスターと共に楽しい時間を過ごしてくださいね〜!

 

……最後にもう1度。

 

 

 

たくさん飲むやつが強いんじゃない!
最後まで立ってるヤツが1番強いんだぜ!!!

店舗詳細

店舗名 BAR A.GA.RO
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-1-3 タキカワエビスビル1階
電話番号 03−6455−1741
営業時間 【月~土、祝前日】 19:00~翌8:00
【日・祝日】 19:00~翌5:00
定休日 不定休
公式HP https://baragaro.owst.jp/

 

おまけ

最後に、私と付添の2人でロシアンたこ焼きした時の様子を、興味がある人だけ御覧ください。

「ロシアンたこやき 6個」

6個中、超激辛たこやきを好きな数だけ注文できます。

6個全て超激辛たこやきでも可能なんだそう笑

じゃ〜ん、け〜〜ん、、

ぽんっっ!!

はい、私の負け〜。

いただきますね〜♡

あ〜ん

モグモグモグモグ…

………

ぎゃ、

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!!!!

 

(完)

 

提供元

nomooo
nomooo
nomooo(ノモー)は、「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプトに、味のある酒場や、お酒が楽しくなる飲み方などを紹介するWebメディアです。 ※この記事はグルメ情報サイト「nomooo」から提供を受けて掲載しています
nomooo(ノモー)は、「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプトに、味のある酒場や、お酒が楽しくなる飲み方などを紹介するWebメディアです。 ※この記事はグルメ情報サイト「nomooo」から提供を受けて掲載しています

あなたにおすすめ

ピックアップ