メディア個別 おいしすぎる…!ハーゲンダッツ「華もち」の新作は「ずんだ」です! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

おいしすぎる…!ハーゲンダッツ「華もち」の新作は「ずんだ」です!

第4656回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「今日は1日頑張ったな」というとき、自分へのご褒美として、“ちょっと贅沢する”と決めているのですが、筆者にとっての手軽にできる贅沢といえば、「ハーゲンダッツ」を買うこと。そんなハーゲンダッツから、新作が登場したことをご存じでしょうか?

「華もち」シリーズに新フレーバーが仲間入り♪

2019年9月17日(火)、期間限定で全国発売されたのが、「華もち ずんだ」(税込319円)。

おいしすぎる…!ハーゲンダッツ「華もち」の新作は「ずんだ」です!

「華もち」は、2015年に初登場したシリーズ。これまで「きなこ黒みつ」や「みたらし胡桃」、「桜あん」、「ごま胡桃」などが発売されてきましたが、その第4弾として登場したのが「ずんだ」というワケです。

東北地方で親しまれている「ずんだもち」をアイスで表現した同商品。なんと開発には約2年も要したそう。試行錯誤を重ね、ようやく完成した「華もち ずんだ」は、ずんだアイスクリームにずんだソースを混ぜ、その上に餅をトッピング。さらに一番上には、ずんだあんがかけられており、まさに“ずんだ尽くし”の一品!

豆の味がしっかり!

さっそくゲットしたので食べてみると、凍っていたはずなのに餅がやわらかい! よく伸びるけどスプーンで簡単に切れるほどで、アイスとのなじみもいいですね。

ずんだあんは粒感が細かく、舌触りなめらか。アイスやソースはほんのり、やさしくずんだの味わいを感じられるのですが、ずんだあんはしっかりとしたずんだ感があります。ずんだアイスクリームは濃厚&なめらかで、「さすがハーゲンダッツ」のひと言。やや塩味も感じられて、リアルな味の再現にも驚きです。

味はもちろんのこと、パッケージにもこだわっているようで、一部「枝豆柄」になっているのも遊び心があって◎。

おいしすぎる…!ハーゲンダッツ「華もち」の新作は「ずんだ」です!

全国のスーパーやコンビニなどで購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ