メディア個別 かわいすぎてつらい…ローソン「食べマスモッチ」が申し訳ないけどおいしい | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

かわいすぎてつらい…ローソン「食べマスモッチ」が申し訳ないけどおいしい

第4658回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンのスイーツ「食べマスモッチ」をご存じでしょうか? おいしいだけでなく、見た目のかわいさも人気の理由なのですが、今回はLINEスタンプなどでもおなじみのキャラクターが登場したんです!

カナヘイさんコラボです!

2019年9月10日(火)、ローソンが発売したのが、「食べマスモッチ カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ」というもの。税込280円で購入できます。同商品は、餅生地で餡を包んだシンプルな和菓子なのですが、なんといってもキャラクターの表情のかわいさが魅力です。

今回選ばれたキャラクターは、LINEスタンプなどで人気を博すイラストレーター「カナヘイ」さんが描く、ピスケとうさぎ。ピスケはメープル味、うさぎはいちごみるく味で、表情はそれぞれ10通りずつあるのだとか。これまでも、「星のカービィ」や「くまのプーさん」、「リラックマ」などがラインナップされ、見覚えがある方も多いのではないでしょうか?

かわいくて食べづらい…

かわいすぎてつらい…ローソン「食べマスモッチ」が申し訳ないけどおいしい

数ある表情の中から筆者が選んだのは、サングラスをかけたちょい悪なピスケ&うさぎ。え、かわいすぎて食べられない…。しかし、せっかく買ったのだから食べないわけにはいきませんね。少しの罪悪感に苛まれながらも、パクっと一口。思ったよりも、メープルといちごの味がして、生地はもちもちでおいしいです。

本当に一口で食べ終わるので、280円はややお高めな印象も受けますが、目でも舌でも楽しめるのはうれしいポイントといえそう。子どもも喜んで食べてくれそうですよね。

前述のように、表情はそれぞれ10通りずつだから、その組み合わせは100通り! また、“シークレット”もあるそうです。商品情報を見ると、“数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる場合がございます”となっているので、気になる方はお早目に。さてあなたは、どの表情を選ぶ?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ