おいしすぎて入手困難!? 「ケンズカフェ東京」の○○が復活!

第4660回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートといえば、「上林春松本店」とのコラボが話題になりますが、ガトーショコラの名店「ケンズカフェ東京」とのコラボスイーツも人気。以前、「めちゃくちゃおいしい」と話題になったコラボスイーツが復活したこと、知っていましたか?

「テリーヌ・ガトーショコラ」が復活!

ファミリーマート×ケンズカフェ東京のコラボは、「ケンズカフェ東京ショコラフィナンシェ」や「ケンズカフェ東京 ショコラと宇治抹茶のマーブルパウンド」といった焼き菓子、濃厚ドリンクの「ケンズカフェ東京 ショコラオレ」など、これまでも様々発売されてきました。ケンズカフェ東京といえば、「ガトーショコラ」が有名ですが、ファミリーマートでは以前「ケンズカフェ東京監修 テリーヌ・ガトーショコラ」も発売され、大きな注目を集めましたよね。その「ケンズカフェ東京監修 テリーヌ・ガトーショコラ」が復活したんです!

あらためておさらいしておくと、同商品は、ケンズカフェ東京が監修した、クーベルチュールチョコレート使用のガトーショコラ。以前はなかったように思いますが、今回はチョコとの相性がいいナッツがトッピングされています。ちなみに価格は320円だったのが、298円に!

おいしすぎて入手困難!?

ネット上でも「濃厚でなめらか」「おいしすぎるだろ…」と大好評のようですが、一方で「入荷してない…」「何店舗かまわってやっと見つけた」と、手に入れるのに苦労している人も多いよう。ちなみに筆者は運よく(?)すぐにゲットできました。

おいしすぎて入手困難!? 「ケンズカフェ東京」の○○が復活!

さっそく一口食べてみると、カカオの香りが鼻に抜け、超濃厚! スプーンを入れた感じは少しかたいかな? とも思うのですが、舌触りなめらかで、なんとも贅沢な一品です!

コンビニスイーツとは思えないクオリティにもかかわらず、298円というお手頃価格…。前述のようになかなか見つけられないこともあるようですが、見つけたら即買いをおすすめします!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。