メディア個別 日清の人気カップ麺がおにぎりになった!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

日清の人気カップ麺がおにぎりになった!?

第4670回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
お湯を注ぐだけの手軽さが魅力のカップ麺。おうちにいくつかストックしている人も多いのではないでしょうか? 今回は、そんなカップ麺がおにぎりになった、ローソンの新商品を紹介します!

どん兵衛とチキンラーメンがおにぎりに!

2019年9月17日(火)、ローソンが発売したのが、「どん兵衛(きつね)風おにぎり」と、「チキンラーメン風おにぎり」の2つ。どちらも税込120円で販売中です。

日清の人気カップ麺がおにぎりになった!?

「どん兵衛(きつね)風おにぎり」は、“どん兵衛(きつねうどん)の濃厚なかつおだしをきかせたご飯にきざみ揚げ・ねぎ・かまぼこを加えた、まるで「どん兵衛」のような楽しいおにぎり”。

「チキンラーメン風おにぎり」は、“本物のチキンラーメンを混ぜ込んだ鶏ガラ風味のご飯に、たまごそぼろ・ねぎを加えた、まるで「チキンラーメン」のような楽しいおにぎり”で、パッケージにもそれぞれの世界観を再現しています。

最近のローソンは、「バスチー」や「ぷるシュー」といったユニークな名前の商品が話題になるなどいつも驚かされますが、まさか日清のカップ麺をおにぎりにするとは…。

チャーハンに近い味?

日清の人気カップ麺がおにぎりになった!?

開封してみると、ほんのりどん兵衛とチキンラーメンの香りがして、なんだか不思議な感覚に。まずは「どん兵衛(きつね)風おにぎり」を軽く温めて食べてみると、どん兵衛のつゆの味がして面白い! もう一方の「チキンラーメン風おにぎり」も濃いめの味付けがチキンラーメンそっくりで、めちゃくちゃおいしいです。ちなみに、冷たいままでも十分おいしいので、好みに合わせてお召し上がりください。

それぞれのカップ麺の味をしっかり感じられるのですが、ひと言で表現するなら、チャーハンに近い味わいで、子どもから大人まで親しみやすいのではないでしょうか。

インパクト大のこれらのおにぎり。話のたねにもなりそうですよね。いつもの鮭やツナ、梅などに飽きたらぜひチャレンジ(?)してみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ