見た目はクレヨン?ダイソーのマットリップは使い勝手のいい良コスメ!

第4659回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
100円ショップのダイソーには、オリジナルコスメがたくさんあることをご存知でしょうか? 「It girl」シリーズもそのひとつ。ピンクを基調にしたキュートなパッケージが特徴のコスメシリーズです。

「It girl」シリーズのリップが使える!

この「It girl」シリーズは、とにかく見た目がかわいい! 今回ご紹介するリップはなんとクレヨン型をしていて、とってもキュート。しかも、かわいらしさだけでなく、塗りやすいというメリットまであるんです。

見た目はクレヨン?ダイソーのマットリップは使い勝手のいい良コスメ!

「It girl マットクレヨンリップ 純情ピーチ」(税別100円)はオレンジと赤の中間のような、絶妙な色がとってもかわいいマットリップ。唇全体に塗ると、旬でモードなかっこよさを演出できます。中心からぼかして使うと愛らしい仕上がりになりますよ。

「It girl マットクレヨンリップ 小悪魔ピンク」(税別100円)は純情ピーチよりも赤に近く、ひと塗りでハッとするくらいきれいな発色。こちらも唇全体に塗るとモード感がありクールな印象ですが、ぼかすとかわいらしくなるため、その日のファッションにあわせて使い分けられるからとても便利です!

重ね使いでニュアンスチェンジ! グリッターリップ

見た目はクレヨン?ダイソーのマットリップは使い勝手のいい良コスメ!

「It girl グリッタークレヨンリップ フェアリーシャイン」(税別100円)はラメの入った透明なリップです。これだけ塗ってもあまり目立ちませんが、手持ちのリップの上から重ね塗りをすることで、一瞬で今までのリップがキラキラでゴージャスなリップに早変わりします。せっかくなので、前述でご紹介したクレヨンリップの上から重ねて塗ってみたのですが、マットだったリップが、これを塗るだけでキラキラで艶感のあるリップになり、一気に印象が変わりました。

仕事中はマットリップ、オフはその上からグリッタークレヨンリップを重ね塗り、なんて使い方もオススメです。ぜひみなさんも試してみてくださいね!
(文・おおのゆみ/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。