メディア個別 ウマすぎ注意!セブンの「トリプルチョコマフィン」はやめらないおいしさです | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ウマすぎ注意!セブンの「トリプルチョコマフィン」はやめらないおいしさです

第4666回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニで何か甘いおやつを購入しようと思ったら、スイーツコーナーでシュークリームやケーキなどを選ぶという方は多いのではないでしょうか? でも、スイーツコーナー以外にもおいしい一品が置いてあることもあります。今回はセブン-イレブンのおいしすぎるマフィンに注目!

セブン-イレブンの「トリプルチョコマフィン」

コンビニのパンコーナーでは、ときどきマフィンが置いてありますよね。プレーンタイプやバナナを使用したものなど、種類はさまざまですが、最近セブン-イレブンで発売された「トリプルチョコマフィン」(税込138円)は、商品名のとおり3つのチョコを使った商品です。

ウマすぎ注意!セブンの「トリプルチョコマフィン」はやめらないおいしさです

卵と牛乳を使い、ふんわり&しっとりとした食感に仕上げ、フレークとチャンク、チップの3種類のチョコを組み合わせたもの。マフィンの表面にチョコの粒々がトッピングされていて、見た目も楽しく仕上がっているのが特長のひとつ。

おやつにちょうどいいサイズ感

チョコマフィン自体はさほど珍しいものではありませんが、「トリプルチョコマフィン」は現在ネット上で、「めっちゃおいしい」や「チョコたっぷりで満足」、「おいしすぎて食べすぎてしまいそう」、「販売しているあいだは買い続ける」など、高評価な声が散見され人気を博している様子。

そこで筆者も実際に食べてみたのですが、たしかにウマイ! ふかふかでしっとりとしたマフィン生地と、3種類のチョコのあま~い風味がよくあっていて◎。

サイズも大きすぎず小さすぎず、ちょっとお腹が空いたときや3時のおやつなどにぴったりなはず。しかしひとつ注意しておきたいのはカロリーです。とてもおいしいので、筆者もすでにリピートして何個か食べていますが、1個あたり346kcalあるため、普段からカロリーを気にされている方はほどほどにしておいたほうが無難かもしれません。

ちなみに電子レンジで少しだけ温めてから食べるのもオススメ。まだ食べていない方は、チェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ