メディア個別 セブンの「たっぷりタルタルフィッシュバーガー」は本格的な味わい!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「たっぷりタルタルフィッシュバーガー」は本格的な味わい!?

第4671回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ハンバーガーといえば、マクドナルドやモスバーガーのようなファストフード店を思い浮かべる人は多いですよね。でも、近年はコンビニで販売されているハンバーガーも見逃せません。そこで今回は、セブン-イレブンの新商品に注目!

セブン-イレブンの「たっぷりタルタルフィッシュバーガー」

セブン-イレブンでは、サンドイッチコーナーあたりに冷蔵タイプのハンバーガーがラインナップされており、どれも本格的な味わいを楽しむことができます。

セブンの「たっぷりタルタルフィッシュバーガー」は本格的な味わい!?

しかし今回ピックアップするのは、パンコーナーに陳列されている新商品。2019年9月17日(火)に発売された「たっぷりタルタルフィッシュバーガー」(税込203円)です。

同商品は、すけそうだらのみを使ったフィッシュフライを挟んだバーガーで、たっぷりのタルタルソースがポイントになっているのだとか。

ほのかな酸味がアクセントになっている

冷蔵タイプのハンバーガーは電子レンジで加熱しなければなりませんが、「たっぷりタルタルフィッシュバーガー」は温めずに食べられるのでお手軽です。

しかし一方では、なんとなく“それなり”の味なのでは? という不安も…。そこで実際の味わいを確かめるために食べてみたのですが、これが意外とおいしいんです。

ふわふわ食感のバンズ(パン)もよく、フィッシュフライもきちんと魚の食感やうまみを感じることができます。しかしそれ以上によかったのがタルタルソース。おそらく細かく刻まれたピクルス(?)が入っているのですが、ほのかに感じる酸味と食感がいいアクセントになっていて、全体の味が引き締まりとてもおいしいです。

“それなり”の味ではなく、しっかり本格的な味を楽しむことができるので満足度は高め。ランチなどに食べるのがちょうどいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ