メディア個別 本当に糖質オフ!? 無印の「サブレ」の存在がありがたすぎる… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

本当に糖質オフ!? 無印の「サブレ」の存在がありがたすぎる…

第4672回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
甘いものを食べたいけれど、カラダのことを考えて我慢…。いわゆる“アラサー”の筆者は、いつもそんな葛藤の繰り返しで、以前はカロリーや食べる量、時間帯などを気にしていましたが、最近は「糖質」も気になるように。しかし、見つけてしまったのです。救世主を。

7種類の「サブレ」が糖質10g以下で!

無印良品には、「糖質10g以下のお菓子」というシリーズがあります。同シリーズは、糖質の摂取量を抑えたい、でも甘いものを我慢したくない。そんな人たちのために作られ、半生菓子や焼き菓子、チョコレートなど30種類ラインナップされています。今回は、そのうち「焼き菓子」に注目! 「サブレ」が7種類(いずれも税込250円)もあるんです!

・糖質10g以下のお菓子 アーモンドショコラサブレ
・糖質10g以下のお菓子 キャラメルサブレ
・糖質10g以下のお菓子 エダムチーズサブレ
・糖質10g以下のお菓子 ごまサブレ
・糖質10g以下のお菓子 ショコラサブレ
・糖質10g以下のお菓子 チーズとほうれん草のサブレ
・糖質10g以下のお菓子 紫さつまいもサブレ

糖質オフ感なし

7種類すべて食べてみたいところですが、まずは「エダムチーズサブレ」と「ショコラサブレ」2種類をゲット。

本当に糖質オフ!? 無印の「サブレ」の存在がありがたすぎる…

本当に糖質オフ!? 無印の「サブレ」の存在がありがたすぎる…

「エダムチーズサブレ」は、チーズの風味がしっかりとあり、塩味が強め。しかし、ほんのり甘みもあります。「ショコラサブレ」も十分に甘みを感じられ、「糖質10g以下」と言われなければわからないくらいです! むしろ甘さ控えめで食べやすいと感じたし、食感は軽やかでほろほろと崩れていき、パサパサ感もそこまで気になりませんでした。

いつものようにお菓子を食べて、でも糖質の摂取量は抑えられる。ただただ無印に感謝…! 前述の通り「糖質10g以下のお菓子」は30種類あるので、飽きずに食べられそうですよ。

どれもお手頃価格で、手土産にもちょうどよさそう。自分自身はもちろん、お子さんのおやつにもおすすめなので、ぜひチェックしてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
無印良品ネットストア

あなたにおすすめ

ピックアップ