メディア個別 【セブン】367円で買える「炭火焼ホルモン ピリ辛味噌仕立て」がつまみに最適! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【セブン】367円で買える「炭火焼ホルモン ピリ辛味噌仕立て」がつまみに最適!

第4678回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
お酒を飲むときは毎回居酒屋などに行けるのがベストかもしれません。でも、仕事や家事、子育てなどが忙しいとなかなか難しいから、自宅でのんびり晩酌することもあるはず。そんなときにピッタリの一品をセブン-イレブンで発見しました!

セブンの新作おつまみはホルモン系!

セブン-イレブンには三角形の商品パッケージが特長的な「こんがりチーズ&ボロニアソーセージ」や「枝豆沖縄の塩シママース使用」、「イカの七味焼き(唐辛子マヨネーズ付)」といったおつまみシリーズがありますよね。ほかにも、「鰹だし醤油で食べる!おつまみ長芋」、「からっキュウ」などの野菜系も充実。さらに、「砂肝の黒胡椒焼き」や「ピリ辛レバー唐揚げ」などのような肉系もあります。

【セブン】367円で買える「炭火焼ホルモン ピリ辛味噌仕立て」がつまみに最適!

そんなセブン-イレブンが2019年9月18日(水)に発売したのは、「炭火焼ホルモン ピリ辛味噌仕立て」(税込367円)です。

同商品は炭火で香ばしく焼きあげた、モツとカシラを組み合わせた豚ホルモンのおつまみ。コチュジャンや味噌、にんにく、みりん、唐辛子などで味付けし、ピリ辛仕立てになっているのだとか。

濃いめの味付けがいい感じ!

「炭火焼ホルモン ピリ辛味噌仕立て」は、電子レンジ(500W)で1分加熱すればOK!

さっそく食べてみると、濃いめの味噌味でウマイ! 脂の多いジューシーなホルモンもあれば、しっかりとした肉感のあるホルモンもあり、単調な味になっていないのがうれしいポイントですね。

300円ちょっとで手軽にホルモンのうまみを楽しめるのは有り難いですが、ひとつだけ気になったのは辛味。ピリ辛という商品名ではあるものの、ほとんど辛さは感じませんでした。個人的にはちょっと一味唐辛子などをプラスしたいところ。とはいえ、見方を変えれば自分好みの辛さに調整できるというメリットにもなりますね。

しっかりとした味わいだから、ビールなどのお酒がよく合って◎。晩酌のおつまみ選びに悩んでしまったらお試しあれ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ