メディア個別 ストックしておくと絶対便利!無印良品の「食べるスープ」に4つの新商品が登場したよ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ストックしておくと絶対便利!無印良品の「食べるスープ」に4つの新商品が登場したよ!

第4675回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎日を慌ただしく過ごしていると、どうしても食事を簡単に済ませてしまいがち…。でも、そんなときでもスープくらいはつけたいのがホンネではないでしょうか。そこで、無印良品の「食べるスープ」シリーズに注目!

お湯を注ぐだけでOKの「食べるスープ」シリーズ

お菓子やレトルトカレーなどの食料品を豊富に取り揃えている無印良品には「食べるスープ」シリーズという商品があります。

「海苔とオクラの味噌汁」や「牛肉と葱のテールスープ」、「鶏肉とほうれん草のクリームシチュー」、「トマトの酸辣湯」、「蟹と彩り野菜のビスク」など、いろんなスープがラインナップされています。

ストックしておくと絶対便利!無印良品の「食べるスープ」に4つの新商品が登場したよ!

そんな同シリーズに新商品が加わりました! 最近発売されたのは「食べるスープ 海苔とめかぶの味噌汁」と「食べるスープ 揚げ茄子とほうれん草の味噌汁」、「食べるスープ しじみの赤だし」、「食べるスープ きのことチキンのポルチーニポタージュ」の4種類です。

どれも4食入りで税込390円だから、1食あたり約98円ですね。

具材たっぷりで満足度は高め!

今回は前述の4種類のなかから「食べるスープ 揚げ茄子とほうれん草の味噌汁」を購入して食べてみることにしました。

ストックしておくと絶対便利!無印良品の「食べるスープ」に4つの新商品が登場したよ!

お椀のなかに乾燥されたブロック状の同商品を入れて、熱湯160mlを注ぎ、よくかき混ぜて1分ほど待ったら完成です。

かつお節と昆布エキスベースの味噌汁で、ホッと落ち着けるやさしい味わいで美味。そして何よりも“食べるスープ”というだけのことはあって、揚げ茄子やほうれん草、油揚げがたっぷりと入っているから、食べごたえがあり、満足度は高め!
即席みそ汁であれば、1杯あたり98円以下の商品もありますが、そういったものは具材が少なかったり、味に深みがなかったりすることもあります。でも、同商品は味も具材も◎。約98円は良コスパではないでしょうか。

自宅にストックしておけば、忙しいときでもすぐにスープをプラスできるし、夜お腹が空いてしまったときの小腹満たしにもピッタリ。気になるフレーバーから試してみてはいかがでしょうか?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ