無限に食べられる!? セブンのクラムチャウダーに「ウマイ」の声続出

第4680回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
9月も後半になり、東京都では暑い日もあれば少し肌寒さを感じる日も増えつつありますよね。そうなってくると、温かいスープでも飲んでほっこり気分を楽しみたいもの。そんなときにピッタリの商品がセブン-イレブンにあるのです!

セブン-イレブンの「具たっぷりクラムチャウダー」

セブン-イレブンには、レンジアップ用のスープとして「根菜たっぷり!10品目の生姜スープ」や「秋の味覚!6種きのこのクリームスープ」といった商品がラインナップされています。

無限に食べられる!? セブンのクラムチャウダーに「ウマイ」の声続出

そのなかのひとつに「具たっぷりクラムチャウダー」(税込321円)という商品があり、ネット上では「おいしくて無限に食べられる」や「冷蔵庫にストックしてある」、「毎日食べてもいいくらいおいしい」、「具だくさんがうれしい」などのように、「おいしい」といった声が散見されるほどの人気ぶりなのです。

これからの時期にちょうどいい味わい

そんなに人気があるならば筆者も食べてみたい! そこで自宅近くのセブン-イレブンに行き、無事商品をGET。

無限に食べられる!? セブンのクラムチャウダーに「ウマイ」の声続出

電子レンジ(500W)で3分30秒温めてから食べてみると…たしかにこれはおいしい! じゃがいもやにんじん、たまねぎ、あさりなどの具材がたっぷり入っているから、うまみがギュッとつまっているし、生クリームが入っているためかコクも感じられます。

深みのある味わいだけど、後味はすっきりとしていて、“毎日食べたい”や“無限に食べられる”という意見にも納得ですね。このおいしさの秘密は、ペースト状のあさりがスープに加えられているからかもしれません。

1杯あたり197kcalでそんなにカロリーが高くないのもいいですね。たくさんの具材で食べごたえもあるので、321円というお値段も十分あり。ランチや夕食にそえてもいいし、朝食用に買っておいて、寝起きに食べてもよさそう。まだ食べたことがない方は、一度食べてみることをおすすめします。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。