メディア個別 新食感がクセになる!? カルディで見つけた変わり種ポテトチップス | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

新食感がクセになる!? カルディで見つけた変わり種ポテトチップス

第4674回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
チーズやコーヒーなどの定番商品から一風変わった不思議な食品まで、様々な物を取り扱っているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)。ほかのお店ではあまり見かけることのないものが多く、いろいろと面白いものを探すのも楽しいですよね。今回はそんなカルディで、とっても変わったポテトチップスを発見したのでご紹介します!

細長いポテトチップス?

ポテトチップスといえば、ジャガイモをそのまま切って揚げたような、丸い形をみなさん思い浮かべることかと思いますが、カルディで見つけた「カルディ オリジナル クリスピーロングポテト サワークリーム&ディル 90g」(税込183円)はなんと、長いシート状のポテトチップスなんです!

新食感がクセになる!? カルディで見つけた変わり種ポテトチップス

生地は細長く、ワッフルカットされているので、サクサクっとした食感ですごくクセになります。

今までのポテトチップスのように、一口では食べられないから、少し食べにくそうに見えますが、生地が薄すぎずパリパリとしているので、思わぬところで割れたり、こぼれたりすることも少なく、気づいたら1枚ペロッと食べてしまっています。また、一般的なポテトチップスの3~4枚分の長さがあるので、何回も口に運ぶ必要がなく、手が汚れにくいのもメリットのひとつかも?

サワークリーム味がクセになる

新食感がクセになる!? カルディで見つけた変わり種ポテトチップス

気になるお味は、サワークリーム&ディル。コクのあるサワークリームと爽やかなディルが絶妙にマッチしています。ほどよい塩気とサワークリームとディルの香りで、一度食べ始めたら止められない美味しさです! ちなみにディルとはハーブの一種だそうですよ。

ポテトチップスといえば丸いのが当たり前! なんていう常識を覆す、個性的なクリスピーロングポテト。これからのポテトチップスの形の常識になるかも? みなさんもぜひ一度お試しあれ。
(文・おおのゆみ/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ