メディア個別 ありそうでなかった!? ○○の「カルボナーラ風グラタン」が超ウマイ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ありそうでなかった!? ○○の「カルボナーラ風グラタン」が超ウマイ!

第4683回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
とろとろ&熱々のグラタンは、子どもから大人まで人気のメニューですよね。普段料理をほとんどしない筆者は、レストランなどで食べることが多いのですが、最近はコンビニでも買って食べています。そこで今回は、実際に食べておいしかった「カルボナーラ風グラタン」を紹介します!

カルボナーラのグラタンver.

その「カルボナーラ風グラタン」(税込450円)を購入できるのは、ファミリーマート。2019年9月24日(火)に発売したばかりの新商品のようです。同商品は、名前の通りカルボナーラ風に仕上げたグラタンなのですが、“中央にのせた卵黄ソースとふわふわとしたパルメザンチーズが特徴”だとか。

当たり前といえば当たり前ですが、カルボナーラ=パスタのイメージが強いですよね。パスタがマカロニになっただけなので、きっとおいしいはず! ということで、ありそうでなかった「カルボナーラ風グラタン」が気になりすぎて、ゲットしてきました。

パスタより好きかも!

電子レンジで加熱したのが、こちらの写真。卵黄ソースが溶け出して、見るからにおいしそう…!

ありそうでなかった!? ○○の「カルボナーラ風グラタン」が超ウマイ!

さっそく食べてみると、パルメザンチーズとホワイトソース、卵黄ソースが超濃厚! 全体的にクリーミーさが際立つ味わいですが、ベーコンの塩味やブラックペッパーがピリッとアクセントになっていて、ぼんやりしすぎずおいしいです。マカロニは弾力が強く食べ応えがあり、ソースとの絡みも◎。個人的にはむしろパスタよりも好きかもしれません。

だんだん気温が下がってきて、少し肌寒く感じることも増えてきました。そんなとき、こうした温かい食べ物が恋しくなりませんか? ひとりランチなどにもピッタリなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ