メディア個別 気のない女子からのLINE、うまくかわす返答はどれ? | インターネットメディア「STANDBY」 | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

気のない女子からのLINE、うまくかわす返答はどれ?

第5回 インターネットメディア「STANDBY」

今や恋愛において、LINEは最重要ツールといっても過言ではない。でも、あなたが女性に送っているLINEの内容、もしかしたら間違いだらけかも!? そこで、悩みがちな恋愛シーンでのLINEメッセージに関してクイズを出題。日本合コン協会会長・絵音さんに“正解”を解説してもらおう!

合コン終了後、正直、あんまり惹かれていない女の子から毎日のように連絡が…。早めに距離を取りたいのだけど、なんて返信するのがいいのだろうか。さて、あなたならどれを送る?

合コン終了後、好きではない女の子からLINE連投。波風立てずにやりとりを終わらせる返信は?

A:「沢山LINEありがとう! 俺不器用だから連絡とかマメにできるタイプじゃなくて…ゴメンな」
B:「今仕事が忙しくてゴメンね。また落ち着いたら俺から連絡するよ」
C:「返事できてなくてゴメン。実は俺彼女がいるんだ」

このクイズを20~30代男性216名に挑戦してもらった(R25スマホ情報局調べ/協力:ファストアスク)。結果は…

A:32.4%
B:52.3%
C:15.3%

と、Bが全体の半数を超えるポイントを集めて1位に!

1位のBを選んだ男性は「仕事が忙しいのは実際あり得ることが多いので」(24歳)、「一番無難だと思う。それからの対応は後から考えたらいいと思う」(32歳)など、現実的な理由なら納得してもらえるという考え方が多かった。

2位のAを選んだ男性としては、「傷つけない断り方かなと思う」(35歳)と、仕事でなく性格を理由にすることで、柔らかいニュアンスを与えながらも“脈なし”であることをきちんと伝えられるという判断のよう。

3位のCを選んだ男性は「こういう時は、はっきりと言ってあげた方が後を引かない」(29歳)、「嘘でもこう言ったほうが自分としては無理しなくていいし向こうも諦めると思う」(21歳)など、彼女の存在を伝えることできっぱりと諦められるはずとの意見のようだ。

さて、正解はどれなのだろうか…? 絵音さん、教えてください!

「正解はBです。恋に没頭し、好きな人にLINEを連投しがちな女性は、相手から送られてきたLINEの文章を、疑いを持つことなく信じ込みます。だからこそこの手の女性は、男性の発する『仕事』という言葉に対して、妙に遠慮してしまうもの。『俺から連絡する』と言うことで、相手からの連投を防ぐこともできます。ちなみに、2カ月ぐらい放置しておけば新しい好きな人を見つけるので、実際に改めて連絡する必要はありません。

Aもまずまずな回答ですが、『じゃあLINEじゃなくて直接会おう』などLINE以外の接触方法を提案される可能性があります。

最悪なのはC。『彼女がいても平気』や『体の関係だけでもいい』などと言い寄られて余計に話がこじれる危険性があります。また、同じ合コンに本当に気になる女子がいた場合、その子にもアプローチできなくなってしまいますよ!」

興味のない女性をかわすときは「仕事」を使うのが鉄則のよう。トラブルを起こすことなくスマートに、をしっかり心がけましょう。

(黄 孟志/かくしごと)

【取材協力】
日本合コン協会会長
絵音(えのん)

累計2000回以上の合コンに携わり、2012年5月8日“コンパの日”に一般社団法人日本合コン協会を設立。合コンイベントや商品のプロデュースなどを手掛ける。テレビや雑誌など様々なメディアでは、合コン専門家の“合コンシェルジュ”として出演し、著書の出版も多数。

一般社団法人 日本合コン協会

配信元

STANDBY
STANDBY
世の中を切り取るインターネットメディア「STANDBY」が配信する記事です。
世の中を切り取るインターネットメディア「STANDBY」が配信する記事です。

あなたにおすすめ

ピックアップ