スタバから新作フラペチーノ登場!今回は濃厚な○○フレーバーが魅力

第4695回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ストロベリーやピーチ、桜、抹茶、バニラなど、定番系から季節限定商品まで、いろんなフレーバーで私たちを楽しませてくれているスターバックスコーヒーのフラペチーノ。最近新商品が発売されたので紹介します。

スタバから新作フラペチーノ登場!今回は濃厚な○○フレーバーが魅力

秋を味わうフラペチーノ

スターバックスコーヒーでは、2019年9月20日(金)より、芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks® プロモーション”第2弾ビバレッジの「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ®」と「スイート ポテト ゴールド マキアート」が販売されています。

スタバから新作フラペチーノ登場!今回は濃厚な○○フレーバーが魅力

「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ®」は、熟成したさつまいもから抽出した芋蜜シロップで仕上げた芋けんぴをフラペチーノにそのままブレンドし、さつまいもの芳醇な香りと甘み、コク深い味わいを楽しめるそう。さらに、芋蜜の濃厚な味わいや色合いをイメージした芋蜜風味のソースもポイント。アートを描くようにカップにスワールして、全体をゴールドに仕上げ、トッピングにもソースを使い、香りも存分に楽しめるのだとか。

「スイート ポテト ゴールド マキアート」は、一杯ずつ丁寧に仕上げるスチームミルクと芋蜜風味のソースを合わせ、抽出したてのエスプレッソを注いだビバレッジです。前述のフラペチーノ同様に、さつまいもの芳醇な香りと甘みを楽しめ、さらにエスプレッソローストの濃厚でキャラメルのような風味も感じられる仕立てに。

芋けんぴのカリカリ感がたまらない

今回は「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ®」を実際に飲んでみることに。Tallサイズのみの販売で税別580円です。

さっそく飲んでみると、たしかに濃厚な芋の風味を感じられて◎。さつまいもの優しい甘みは、秋らしい味わいで飲んでいると心地いい気分になれます。そして何よりもいちばんのポイントは芋けんぴの存在感! 小さめに砕かれた芋けんぴがたっぷりと入っているので、カリカリッとした食感を楽しめるのがおいしさのポイントになっています。

味、食感、見た目、どれも満足度が高めの「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ®」は10月10日(木)までの期間限定商品。気になる方は早めにチェックすることをおすすめします。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。