メディア個別 糖質10g以下!無印良品のドーナツは罪悪感薄めのおやつなのです | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

糖質10g以下!無印良品のドーナツは罪悪感薄めのおやつなのです

第4685回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
健康管理のため、美しいボディラインをキープするためなどの理由から、日ごろからダイエットに取り組んでいる方は多いですよね。ダイエット中はやっぱり甘いものを控えがちになりますが、無印良品の新商品なら食べても許されるかも?

無印良品の「糖質10g以下」シリーズ

ダイエット方法のひとつに糖質制限ダイエットがありますよね。1日の糖質摂取量を抑える方法ですが、なかなか難しいのがホンネではないでしょうか。

そこで注目したいのが無印良品の「糖質10g以下」シリーズです。パウンドケーキやサブレ、レトルトカレーなど、いろんな食料品がラインナップされています。

糖質10g以下!無印良品のドーナツは罪悪感薄めのおやつなのです

今回はそのなかから最近発売されたドーナツに注目。小麦粉の量を減らし、大豆粉などを使って糖質を10g以下に抑えてある商品で、「糖質10g以下のお菓子 紅茶ドーナツ」と「糖質10g以下のお菓子 プレーンドーナツ」、「糖質10g以下のお菓子 チョコドーナツ」、「糖質10g以下のお菓子 キャラメルドーナツ」(すべて税込120円)の4種類があり、筆者は「プレーンドーナツ」を除く3種類を購入しました。

しっとり系のドーナツ

3種類ともすべて食べてみたのですが、共通していることはしっとり系のドーナツであること。口のなかでほろほろと崩れるやさしい食感が無印良品らしい味わいですね。

糖質10g以下!無印良品のドーナツは罪悪感薄めのおやつなのです

それぞれの特長については、「紅茶ドーナツ」は商品パッケージを開封した瞬間に紅茶の華やかな香りが広がります。実際に食べてみても、香りを楽しめて◎。

「チョコドーナツ」はチョコのフレーバーはしっかりありつつも甘さが控えめでほんのりビターな味わい。どちらかといえば大人向けかもしれません。

「キャラメルドーナツ」もあま~いキャラメルの”香り”を楽しめます。どのドーナツも甘さは控えめではありますが、このキャラメルがもっとも甘い雰囲気を楽しめました。「ダイエット中だけど甘いものを食べたい」という方はこちらを選ぶといいのではないでしょうか。

1個売りの商品だから、ついつい何個も食べてしまうということも防げそう。糖質を気にされているみなさんは、一度試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ