メディア個別 温めるだけでOK!カルディで発見した「ニョッキ」は濃厚な秋味で絶品でした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

温めるだけでOK!カルディで発見した「ニョッキ」は濃厚な秋味で絶品でした

第4687回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コーヒーやチーズなど、世界中から集めた美味しい食品を取り揃えているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)では、季節に合わせた商品も多く扱っていますよね。そのため、季節ごとにお店を覗いている、なんて方も多いのでは? 今回は、そんなカルディから、秋がぎっしりつまったニョッキをピックアップしてみました!

温めるだけで簡単に一品完成!

「カルディオリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキ 200g」(税込360円)は、もちもち食感のジャガイモベースのニョッキと、芳醇なキノコの香りの濃厚なクリームソースがセットになった、これだけで一品完成してしまう便利な商品です。作り方もとっても簡単。

温めるだけでOK!カルディで発見した「ニョッキ」は濃厚な秋味で絶品でした

1)沸騰したお湯にポルチーニクリームソースのレトルトパウチの封を切らずに入れ、5~6分温める
2)別の鍋で沸騰させたお湯にニョッキを入れ、3分ほど茹でたあと、ざるにあけ水気を切り、お皿に盛る
3)お皿に盛ったニョッキの上に、温めたポルチーニクリームソースをかけたら完成!

温めるだけでいいので、忙しい時にもとっても便利ですよね。お湯を沸騰させる時間を除けば10分程度で一品完成します!

きのこの香りと濃厚なクリームソースがニョッキとベストマッチ

温めるだけでOK!カルディで発見した「ニョッキ」は濃厚な秋味で絶品でした

気になる味ですが、ジャガイモベースのニョッキの素朴な美味しさに、濃厚なポルチーニクリームソースがマッチして、ひとくち食べ始めたら止まらない美味しさです。ポルチーニクリームソースの中に入っているきのこも、コリコリとしていいアクセントになっています。

ひとり用の主食としてもオススメですし、パーティーの際の一品料理としても使えそう。温めるだけなので、他の料理と同時に作ることができるからとっても便利です。

みなさんも、カルディの「きのこのポルチーニクリームニョッキ」で秋を感じてみませんか?
(文・おおのゆみ/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ