メディア個別 フィービー・ウォーラー=ブリッジ、アマゾンスタジオと新契約 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

フィービー・ウォーラー=ブリッジ、アマゾンスタジオと新契約

第565回 海外スターの最新ニュース

フィービー・ウォーラー=ブリッジ(34)がアマゾン・スタジオと新契約を交わした。先日のエミー賞にて、クリエイター兼主演女優を務めた『Fleabag/フリーバッグ』でコメディ部門を席巻、脚本を担当した『キリング・イヴ/Killing Eve』も高い評価を得たフィービーが、今回の大型契約で、同アマゾンの配信サービスを通して新たなコンテンツを製作していく予定だという。

「アマゾンとの関係が続くことに、おかしくなる位興奮している。あそこのチームと『Fleabag/フリーバッグ』を作った時は夢のような創造的関係があって、今、家に戻ったかのよう。始めるのが待ちきれないわ」とフィービーは話す一方、同スタジオのトップ、ジェニファー・サルケ氏は、「フィービーとのパートナーシップを続けることに我々はわくわくしています!」「今週のエミー賞での大成功が証明するように、彼女は賢く明晰で惜しみなく、書いて、演じて、プロデュースしてと、異なる仕事をこなす巨匠であります」「『Fleabag/フリーバッグ』はアマゾン・プライム・ビデオの顧客の方々にとって贈り物で、世界中にいる視聴者に向けてこの素晴らしい頭脳から次に届けられる作品を本当に楽しみにしています」と語っている。

一方、フィービーは最近、今年のエミー賞を席巻した同作シリーズ3作目はないと明かしてもいた。

あなたにおすすめ

ピックアップ