メディア個別 電車内スマホ、のぞいてビックリ事例集 | インターネットメディア「STANDBY」 | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

電車内スマホ、のぞいてビックリ事例集

第35回 インターネットメディア「STANDBY」
世の中を切り取るインターネットメディア「STANDBY」。今回は電車内でうっかり見えてしまったスマホのビックリ事例集を紹介する。

電車内でよく目にする、スマホ操作の光景。悪気はないけれど、混雑した車内では近くの人のメールの内容やSNSへの書き込みが見えてしまうことも…。そこで、意図せずスマホをのぞいてしまい、びっくりしたエピソードを男性編・女性編に分けてご紹介しよう。(編集部調べ、対象:20代男女)

〈スマホ男子編〉
●「揉みたい」ではなく…?
名門私立高校の制服を着た男の子がツイッターに書き込んでいたのは、「乳揉みたい」という高校生らしい願望。微笑ましいなぁ…と思っていたが、よくよく見ると「乳揉みたい」ではなく「乳揉まれたい」だった。いまだに青年の心の内が理解できずにいる(24歳、男性)。

●コピペ機能大活躍!
結婚指輪をしている30代後半の男の人が、出会い系で知り合ったと思われる複数人の女性にひたすら同じ文面をコピペして送りまくっていた。「俺27歳でフットサルやってて、大会も出たことあるんだ! よろしくね~!」という内容が頭から離れない(25歳、女性)。

●彼らに何があったの?
隣でずっとスマホを操作していた30代後半のサラリーマン。女の人とのメールを見返しているようだったが、遡って見ていると思ったら、メールを全消去。しばらく空のフォルダを見つめていたけど、彼は一体どんな状況だったのだろう…(24歳、女性)。

〈スマホ女子編〉
●女ってこわい!
原宿で乗り込んできた女子2人組。「これからどうするの?」と聞かれた子が「帰って寝るわ」と答えながら、スマホには「今日○○くんの家泊まっていい? っていうか○○くんに会いたい(笑)」と打ち込んでいてぞっとした(24歳、女性)。

●かわいい顔して…
大学生くらいの大人しそうな女の子が、目の前の座席に座っているおばあさんについて「座ろうとしたら割り込まれた、まじうぜぇ」「ぶん殴りたい」「いらつくわ」といった罵詈雑言をLINEに連投していた。見た目はいい子そうだったのにびっくり…(23歳、女性)。

●衝撃の全裸マッチョ
目の前にいた女の子のスマホに映っていたのは、マッチョなお兄さんたちの裸。それも、ホースなどの小道具で大事な部分を隠したきわどい姿だった。普通の女の子とポルノ(?)画像のミスマッチな組み合わせに衝撃を受け、思わずガン見(25歳、男性)。

誰かに見られているとは思わずに使っているスマホには、その人の友だちさえも知らない一面が映し出されることもある。もしものために、TPOにはますますご留意を…。
(田中恵里菜/GRINGO&Co.)

配信元

STANDBY
STANDBY
世の中を切り取るインターネットメディア「STANDBY」が配信する記事です。
世の中を切り取るインターネットメディア「STANDBY」が配信する記事です。

あなたにおすすめ

ピックアップ