メディア個別 ルマンドアイス史上最も爽やかなフレーバーが登場♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ルマンドアイス史上最も爽やかなフレーバーが登場♪

第4701回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
“おばあちゃんの家に行ったらよくあるお菓子”として知られるルマンド(ブルボン)。そのままでも十分においしいのだけれど、「ルマンドアイス」も人気ですよね。そんなルマンドアイスに、新フレーバーが仲間入りしたこと、知っていましたか?

第5弾はストロベリー!

2019年9月16日(月)、関東甲信越・首都圏・中部・北陸地域で発売されたのが、「ルマンドアイスストロベリー」(税別225円)です。

ルマンドアイス史上最も爽やかなフレーバーが登場♪

「ルマンドアイスストロベリー」は、バニラ、ロイヤルミルクティー、カフェラテ、モンブランに次ぐ、シリーズ第5弾。ストロベリー果汁を10%使用することで、いちごの爽やかな甘酸っぱさを引き出しており、相性抜群の練乳を加えることでまろやかに仕上げたそう。中にはミニルマンド(キャラメル味)を丸ごと入れ、キャラメルの香ばしさとコクをアクセントにしているとか。

これまで、どれを食べてもおいしかったし、「めちゃくちゃウマイ」「甘酸っぱくておいしい」と好評のようなので、食べてみることにしました。

甘酸っぱくておいしいけど…

ルマンドアイス史上最も爽やかなフレーバーが登場♪

そもそも4つに分かれているのですが、中のルマンドが見えるよう縦に切ってみると、淡いピンクのストロベリーアイスとルマンドの姿が!

食べてみると、いちごの風味が思ったよりも強く、甘酸っぱくておいしいです。ルマンドもサックサクで、キャラメルの香ばしさがあって◎。これまでのフレーバーとは正反対の爽やかなストロベリーは新鮮ですね。

文句なしのおいしさではあるものの、個人的にはロイヤルミルクティーやカフェラテなど、中に入っているルマンドキャラメル味に近いフレーバーのほうがまとまりはよく、コクが感じられて好きかも?

冒頭でお伝えした通り、現在は地域限定での発売になっていますが、10月14日(月)には北海道・東北・関西・中四国・九州沖縄地域でも発売されます。

すでに発売されている地域のみなさんにはぜひ食べてみてほしいし、まだ発売前の地域のみなさんはもう少しの辛抱です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ